国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


今更ながらキャラ紹介?傾奇者

nob080711.jpg

■名前:大工廻 伊理亜(らくじゃく いりあ)
■職業:傾奇者 特化:能楽之美
■初期振:腕4耐7器5知7魅7
■レベル57・上杉家・侍大将

【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱弐参四(全皆伝)
【地勢】 壱弐参四(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(全皆伝)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■見事に生産進まず orz
■組長との伏奥狩りやキャンペーンの恩恵も加わり特化目録全皆伝後の成長が著しく早いです。
57になって実装枠10を確保(潜在冷静全振り)、これで「一滴の首飾り」から卒業出来ます。
「能楽いれて何すりゃいいの?」な程に知名度低い(今もかな?)時期に
魔犬→火雷までの討伐マラソン、新D突破と手伝いの手を差し伸べてくれた方達には足向けて眠れません。
空1へ、イザナミ宮へ行けるようになってから野良での誘いも多くなりました。
あるこだわった構成には人気があるようです。
■装備は生命知力装備を楽市の中古品で買い揃えて使ってましたが
師匠であるエドさんからのアドバイスで生命耐久装備を作りました。
稼ぎ頭の鍛冶の所得金が一気に無くなりました。
ええ、ボスとか挑戦したい!な無謀な妄想してますよ?w

COMMENT▼

世間では、知力or魅力付与が流行と聞きますが、
エドは耐久ふりで大正解だったと思いますねぇ~。

にしても、エドより良い初期フリですねーw
耐久1しかふってないのは・・・・orz

今日は久しぶりにお会いできてありがとうございました^^能頑張ってますね♪私の演舞もいつかは空に逝きたいですw生産はマタ~リ待てて下さいね^^

>エドさん
興味あるので能楽さんの装備をコッソリ見ちゃうと知力振りの方が多いですね。
私も装備を作る前にエドさんから耐久装備を薦める理由もしっかり聞いていたので納得した上で作りましたが正解だと思っています。
初期振りに関しては以前にもお話したと思いますが、エドさんのブログを参考に一度キャラを作り直しています^^
それが今のキャラなんですが、思い切ってもっと耐久増やしてもよかったかなって思います。

>ミントちゃん
お久しぶりでしたね^^PCの調子が早く復帰するといいですね。
今度はお話だけじゃなく一緒に狩り等に行きましょう^^
ミントちゃんは私が弄れる唯一の存在なので早い復帰を(`ー´) ククw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/423-7d3b6601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

