国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



空2 天之闇戸神

空2国をクリアしたのが3月だったのを思い出し、そろそろ党首やって空2天でも挑戦してみよう・・・なんてあれこれ構成考えながら過ごしてたら別キャラ上がった直後に

「空2天:神・○○」なサチコメを見つけて迷わず対話。
で、OKを貰ったわけですが、こちらの名前を言うとお互い知ってる者同士・・・な人でした。
今回は私のブログの存在を知ってる党首様の熱い希望もあってSS名消してあります。(面倒だから全部消しました)

構成:神通(党首)、武士道、軍学(沈黙担当)、武芸、鎧、忍法、神典
07061202.jpg

武芸、軍学、神典の私以外は既に天之闇戸神を倒した経験者。
「神典だから余裕できればどんどん 攻撃しちゃって」と言われて実装悩むも必中とダメージ考えて「光雨・弐」を実装。
「光雨・弐」は途中数回使いましたが通常通り700以上は削れました。
1戦目、予想せずに順調に削り進んで行けましたが1の「爛火・四」あたりの生命減少が付いた辺りから行動が後手後手になり壊滅。
ボス慣れしてる党首曰く、活力使うと毒術系を誘発するっぽいようです。
07061216.jpg

3戦目からは忍者が知力装備に変更してサポにも廻る事に(だったはず)
1に沈黙が決まらないと中々キツイ・・・と聞いていたけどこれは沈黙担当の方心臓に悪そうです。
07061222.jpg

途中、蘇生いく暇が無い状態の中、武芸さん飛んで走って入りなおし。
強行無いのにN釣って引き止めるの上手な方なようでした、私には無理かも('A`)
というか、今回一緒した武芸さん、いいダメージ出すわ硬いわ・・・w
07061230.jpg

倒した順番3>4>2>5>7>6>1
そう難儀もせずにクリアする事が出来ました。
神主ではこの辺りのボス戦は殆ど野良徒党でクリアしてるのですが今回も非常に運が良いタイミングだったと思います。
終了後、宇宙の雫が私の元に、箱開けたら竜の涙が忍者さんの元に。


■子守が中々聞きませんでした。丹飲み魅力470でした。
松本道場での対人祭の際に「それ何て大音響?」な凄い子守唄を使った某古神典神主さん曰く「魅力380くらいで充分w」なのだそうです。
この辺りの目安となる数値をよく考えずに参加した事は失敗だったな、、と反省。

■この後、春日山で生産準備していたら魔鬼倒しの手伝いお願いの対話をもらったので参加してきました。
数日前に野良で黒雷手伝いした時に党首してた能楽さんからでしたが神典と能楽傾奇者は相性が良いのでしょうかね・・・^^

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/401-670d6b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

