国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


DDGって・・・

■久しぶりのアタッカーで誘われて空1狩りを楽しんで春日山で戻ると「暇つぶし徒党」とか言う感じで拉致され

「DDG行こうw」と。

はて? アメリカーが散布したアレ?w あ、陸ボスの事をこう呼ぶの?・・・と素で考えてました
・・・・30分考えて結局私設で質問するまで('A`)

DDG=大道寺政繁だそうです。
07061102.jpg

構成:能楽、鎧、鉄砲、忍法、忍法、医術、神典
今回は医術薬師と言う事で「神の手・弐」は実装せず。
アタッカー寄りで動いてOKと言われて詠唱気合以外はアタッカー実装。
ああ、癖で子守唄実装したままでしたが乱射徒党だったので不要だったかもしれません。

1は弓神主でしたが「狂風」多用で「点破」が一度も来なかったり。
霧散霧消飛んで来たかな?ちょと思い出せず。
「乱れ撃ち」が来ないね、なんて話が出ていたら・・・
07061112.jpg

追い風に乗った1の乱れ撃ちに矢の特殊効果発動で800超えるダメージ
加えて手裏剣乱射というコンボで
07061114.jpg

死ぬほどのダメージが!と思ったら死んでました orz
追い風効果凄いwちょとびっくりしましたが笑えました。
モニター見てた妻君、腹かかえて笑ってました・・・「カミシュの死ぬ姿は何時見ても萌える」のだそうでヒドイ('A`)
能楽さんはその場の状況を冷静に読めないと動けないような・・・これは頭使う職業っぽい。
こちらも約20分強で勝利。

■気合呪霧、喝破が飛んでくると詠唱残っていれば真っ先に気合韻から進むわけですが傾奇者さん、特に能楽さんと一緒の場合、吉祥弐が残っていれば焦らず気合を行かなくてもいいし傾奇者側で気合も行けます 
な事を指摘されますが・・・これはどうにも癖と言うか頭の切り替えが簡単に行かないようです。
呪霧多い場合は神2構成と同じでそのあたりの管理が非常に楽です。
これから徐々になれていけばいいかな・・・。
後、いつも大体矢は特殊効果付きのを最低3種類、気分やネタで5種類とか持ってやってます('A`)

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密さんw
ごめんなさい、非表示コメントに気づきませんでした<(_ _)>

タイミングの良すぎる展開にびっくりしましたw
対話頂きました、近況聞けて元気そうでなによりです。
今は充分に養生してまた元気になったら復帰で遅くないと思います。
無理はしないで下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/400-d2fdc944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

