国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



傾奇者キャラとか

■神典神主でやりたい事まだまだありますが、そんな思いと平行して別キャラ育成に力入ってます。

■傾奇者キャラ
6月5日現在、LV43
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱 (弐は未修得、目録有)
【地勢】 壱弐(1マス目まで)※現在修得中

【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(1マス目まで)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■作成時から特化「能楽」を意識ての初期振りにしたつもりです。しかしどう振っても「個性ですw」で逃げる予定^?^b
ここ数日、PL徒党に寄生して屋敷へ通ったりしてあっと言う間にLV43へ。
「婆娑羅之書」の「大円団」を先に覚えたほうがいいよ、と言われて特化弐目録先か非常に迷います。もう少し意見を聞いてみるつもりです。
キャラ育成は就職活動中の暇な時間に妻君が生産や納品作業で操作しています(主に平日昼間)

■奉行試験はまだまだ先ですが、発生したらその時の場の流れで挑戦する予定です。
なにか試験手伝いの方にも面具が貰えるらしく与力身分である今から連れていけwと対話くれる人いますが私自身の都合で動くと思いますのでここを見てたらそう思っていて下さい。

■刀鍛治がLV50になりました。「特化目録参」へ進み中
そろそろ魅力付与多め装備を新調しないと・・・。
■軍学侍がLV52になりました。「崩落の計」まで習得。
狩場や構成によりですが盾参加が多いですがそれもまた楽しいです。
しかし沈黙担当で動いてみたいですが、知力装備暗殺にその座を奪われてばかりですね・・・。
当然目的にもよるでしょうがアタッカー能力に優れてる暗殺さんがアタッカーで誘われても「知力装備しか持って無い^?^;;」って返事返ってくると泣ける(その時の党首は殺意MAXだったそうですがw)
 まあこれは実際あった事ですが愚痴。

COMMENT▼

知力装備ってなんですか?
そんなの持ってませんw

私も51の暗殺持ってますが装備に関してはアタッカー装備に力いれようとしています^-^
時には知力装備でサポ求められるので知力装備も作ってありますが暗殺!として呼ばれたらアタッカー!と言えますよ^-^
腕力装備を作るの貫かかるんですよね><でも50前半くらいでは全身涙装備付けても付与キャップで着れないし第一涙石買う貫が無いw
でも装備は徐々に揃えて行く物だと思ってるんで例えば「100万貫集まってから腕力装備作るからそれまでサポしかやらね」じゃ周囲に迷惑だから来ないで!と言われそうです><
野良なら誘わなければ済む事ですがこれが知人集団にいて装備もったいないからサポしかしねえ!的な開き直り発言するような輩がいたら絶交登録かな。
仲間を思いやれない自己中と同じだらね。
また長く書きましたが頑張って下さい^-^

魅力装備なんてのは飾りです
エロイ人にはそれがわからんとです。

魅力付与ナニソレな刀が通りますよ

大団円はあった方が良いですね
あれに慣れると、神職時の与生気がだるくなりるますけど
大団円+冥利+簡易修理で、戦闘後の回復&修理いらずは素敵

身分は侍大将でとめておいて、鉄仮面納入で修得の書を
稼ぐと楽ですよ
うちの演舞と嫁の能楽は、特化と上位心得の修得の8割くらいを
修得の書で終わらせました

後は地勢は上書きできないので、タイマーを2個用意しておくと
ボス戦時に余分な行動しなくていいですね

>サチコチャン
アタッカーで術止めもしっかり出来てで頼もしい存在ですw
サチコチャンには知力装備不要ですよね。・・・てか似合わない>ω<

>玲瓏さん
忍者は装備変えれば臨機応変に動けるのが魅力ですよね。
以前あった話でも「腕力装備もって無いと開き直るなら術忍や忍法特化へ進めばいいじゃないっ」って愚痴聞かされたりするんですw
と言うか行間読まれてる?w

>(*゚∋゚)クルックーな人さん
(*゚∋゚)親分素敵ですwクルックー 
(*゚∋゚)マジ毒吐き徒党に入れて欲しいですwクルックー

>嶋さん
お久しぶりです^^
アドバイスをどうもありがとうございます。
特化目録弐も終わったのでこれからは暫く三椏集まるまで上級目録を進める予定です。
面具納入でも頑張ってみますw

珍典楽しいっすよね。
人によるんだろうけど、珍典、僧兵、修験は他よりも楽しいと
思うわぁ。知人いたり、党首する人間には野良で誘われないの
別に関係ないしね!

>池沼さん
書き込みありがとうございます^^って、池沼さんって誰だろう?w
やっぱり神典楽しいし好きだから他キャラよりも装備や知行、生産に力入れてるんですよね^^
個人的には破天後は特に能楽傾奇者さんとの組み合わせで神典活動にも更に楽しみ増えてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/398-5d00eb6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

