国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻庵

■「北条の幻庵行こうーw」と誘われた時は
聞くも涙語るも涙のクエがあると聞いてたので素でそれだと信じてたり・・・2分間ほど。
行き先は「北条幻庵」、、、、すいません、よく知らない人です orz
2年も遊んでるのに知らない人名、名称多すぎ('A`)
神典が入り用と言う事で参加しました。今回はどんな検証事があるのかと思うと楽しいです。

構成:能楽、鎧、鉄砲、忍法、忍法、神通、神典
07060208.jpg

今回も乱射徒党の予感(実際そうでしたがw)で腕力装備で参加しましたが序盤安定するまではサポ行動。

「今回は多め神の手の行動お願い」と言われて意識しながら動くも他行動を優先すると2回ほどしか使えなかったかな?
しかし「験気の謡」が有効のうちは「神の手・弐」の生命回復量も多くなってたのには使った自分もびっくりしました。回復事には全て有効って事なんだなーと。
07060210.jpg

今回は乱れ吹き矢の痺れ発生、空蝉の術の発動率が前回よりも高かったように感じましたが未確認です。

1体落とした後に天部光輪弐や子守唄飛んでくるとか大暴れされて旗折れて終わり。
逃亡成功したのは私だけで、わざわざ与生気してくれる北条家の神職さんもいましたが無敵解除と同時に襲われて成仏、お尋ね者になりましたが翌日には解除されてました。


※「験気の謡」場に生命回復量増加の地勢を宿らせる。
敵味方全員が使用する生命回復技能と回復薬の回復量が30%ほど上昇する。(寄合所本陣より)

COMMENT▼

ギルさんが詳細書いてくれるので、エドは手抜きができますw

あと召喚の回復にも影響ですますよー。
ただ召喚と能楽は、百鬼夜行は召喚さんいいけども、
ヘイト高すぎて結局相性悪いかなぁとおもったり。

>エドさん
お疲れ様でした^^検証事は楽しいですねw
詳細と言う程書けないです。本当は実装も書いておきたいんですがちょと考えて省略。
そそ、験気に乗った召喚姫の回復量にも違い出るのかなーって考えてましたがやはり違うんですね。
で、また相性の問題も考えないといけない訳ですね・・・バランス難しいですね。

それと、、、色々知らない言葉多くて馬鹿丸出しですいません<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/397-57577d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。