国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


川中島 2

■回線が重い中で相変わらずフラフラしてました。 知り合い軍学の実験台になったり、どこかの救援入ったり、与生気配ったり鎮魂したり。

■フラフラしたらエドさんに誘われて抜ける方と入れ替わり徒党に合流。
この方に誘われると色々実験検証事ありそうな雰囲気で何時もワクワクします。

構成:能楽、鉄砲、軍学、神通、忍法、忍法、神典
途中、時間切れの軍学→武士道へ。

対人実装で移動と言う事で純粋に対人徒党かと思えば、この構成で武将へ行くと言うので武将時の実装打ち合わせを行い、とにかく付いていくのに必死でした。

で、エドさんが時間を計測しながら戦闘していくんですがエドさんの日記から引用すると

後中武将、小宮山を約11分
後中武将、木曽を約12分
後陣武将、武田勝頼6体を約10分
小荷駄跡部7体、約20分


で、倒してしまいました。戦略は殆どが乱射乱射乱射・・・。
07052873.jpg

07052875.jpg

忍法の乱れ吹き矢が傾奇者の追い風効果でいいダメージ+痺れ効果がよく出てました。
私も詠唱入れて気合は能楽さんと手分けしてな感じで、後は神降→三貴神連打。
07052861.jpg

まさかと思ってましたが小荷駄の跡部まで乱射乱射で行くとは予想してませんでしたw
取り付き時に私と盾さんが割れてしまいましたが叩かれる直前に入る事が出来ました。
こちらもほぼ乱れ吹き矢と乱射、でもさすがに鉄鍛治さんは真面目に仕事してました。
07052876.jpg

どうやら不遇職徒党だったから手加減してくれたらしいw
案外、不遇不遇と言いながらも内心そうも思ってなかったりする時もありそうじゃない時もあり。。。

■前回同様に「神の手・弐」実装するように言われて今回も実装、2,3回使いましたがどうも普通の狩りで「戦闘終了直前に気合満タン」を意識して使う認識とは別の認識で使わないといけないのかなーと考えるとまた難しい、その駆け引きが楽しいけれど。
構成によっては全く考えもしない戦法、行動、動きでなんとかなるんだなーと。


COMMENT▼

ギルさん昨日は遅くまでお付き合いありがとうございました。
いつもいつも検証につき合わせて本当ごめんなさいw

ギルさんおとなしめなイメージがあり、
ワクワクして頂けたら幸いですw

なるべく即断即決を意識しすぎてか、
説明不足になって手間を取らせてこれもまた申し訳ないです、、、。

とりあえず各職業の不遇あつめた感じで、
誰が言っていたか忘れましたが
「不遇レンジャー」でしたか、あればいいかんじですねw
能楽も不人気www

合戦お疲れ様でしたっ!

先日は ご一緒させて頂いてありがとうございました(*'')b
ここ最近色々とありましたが、
また遊んで頂けると嬉しいです^^

>エドさん
合戦お疲れ様でした^^
記事途中だったのにコメントありがとうございます<(_ _)>
検証事とか大好きなので逆に感謝しています^^

あー、おとなしいイメージですかw「寡黙な神主」と呼んで('A`)
マジ書くと、キータイプが下手くそなのでチャット返すのにまだまだ乗り遅れます。
乗り遅れて打ち込んだチャット消した事多々あります。
決して怒ってるわけじゃないんですが、戦闘中とか結構必死なので心に余裕が無いのかもしれませんねーw悪い癖ですが。

「不遇レンジャー」素敵ですww
だから別な意味で楽しめる要素満載なんだなーと、エドさんの検証徒党で動いてると感じますね^^
また是非お誘いください^^

>あるちぃさん
合戦お疲れ様でした^^書き込みありがとうございます。
中々楽しい時間を過ごせて感謝しています。
そして廃薬師様のしぶとさ(良い意味でですよ!w)に感激しましたw
こちらこそまた機会がありましたら是非遊んでください^^

>でもさすがに鉄鍛治さんは真面目に仕事してました。

ボクは修理要員なので修理の仕事だけは真面目にやります^^

開幕、マサムネは吹雪を止めた。

>おっき~さん
お疲れ様でした^^
いやいやいやw修理の仕事「も」真面目でしたって事で^^

>黒髪さん
キタコレw
おかえりなさい。
前回のような「熱い話」を楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/396-d6270977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

