国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


氷結魔人手伝い

■《21日夕方帰宅後に追記》書くことじゃないけど対話で色々言われたので 一言。
知行確認に上がったら「某ブログに貴方書き込みしたでしょww」って知り合いにかなり言われたんですが、私は一言も書き込みしてません。
見ましたが曖昧なHNが紛らわしいですが面識の無い方のブログですし興味も無いので。


■上杉家ミニイベントの「写経クエ」に刀鍛治で参加して無事アイテム(自己合掌付)手にいれる事が出来ました。
塾長がよく使ってる場面をみてたの必要性を感じてしたのと最近は徒党に僧侶が居ない事が多いので結構重要アイテムじゃないかなと感じました。

■姉御様の氷結魔人倒しの手伝いに参加しました。
今回、私がナビ担当と言うなんて怖いもの知らずというか無謀な人達なんでしょう。

手元に地図を用意してそれを見ながら強行で進むも、結局移動にメンドイ女官系は倒して進みました。
小ボスへ挑む順番とか考えず、行きやすい近くから。

女官戦とかは乱射徒党では非常に楽に倒せるけれどボス戦意識してる構成では結構苦戦。
恐怖、帰依の追い出し作戦もちょと苦戦。

小ボス4体倒して氷結魔人戦
07052002.jpg

構成:鉄砲、鎧、武士道、知力暗殺、医術、仏門、神典

1戦目は術や殴りに押されて壊滅。
2戦目で突破。
沈黙が1によく決まってました。
123が馬鹿なので私の子守でも寝てくれました^^
今回「水象法力」と言うのを見ました。
07052004.jpg

「場の水属性を戦闘開始時の方向に変動させる。」(寄り合いサイトより)と言う技能らしく、1の寒波が飛んで来たら使う・・・らしい。
密教僧持ってるけど使った事無く、他僧侶含む構成で氷結手伝い参加した事あったけど実装枠の都合なのか使ってる人いませんでしたね。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密さん
それはよかった^^楽しめてますね。

しかし、貴方が書かれたその件では非常に不愉快な事があったので私的には語りたくありません。
金払って遊んでるんだから自分中心で物事考えて問題無い!って私は気持ちで遊んで無いので。
経緯気になるなら対話でお話しますが原因は貴方ではありません。

氷結で回復2にいく場合はうちも水象法力いれて使ってましたね。
確かに寒波のあとにアレがくる傾向が多いのですが、戻る速度が;
ものすごく遅いためあまり体感として役立つのか微妙な技能です;
僧のいない徒党がボス戦でも当たり前となっている今、毎日強化要望を送っていますw
万人に好かれてもしょうがない。自分の好きな人を裏切らない。
生くんがこんなこといってたと思いますが、うちもこれ好きな言葉です。

>黒髪さん
密教僧で今後行く事があるか不明ですがもしも行く機会があったら相談して使ってみようかな?
最後のその言葉いい言葉ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/391-3c56dab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

