国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


貴石屋襲撃見学と孫六

■ネタが無いわけじゃなくてなんとなく下書きで封印中。
「貴石屋恐喝してる団体が駿府にいる!」の噂を聞いて見学に行きました('A`)
到着したら既に2,3名は現場からいなくなってた模様。
07051603.jpg

光る拳で貴石屋のおじちゃんのムナグラ掴んですごむ姿・・・
巫女集団はコワイよコワイ・・・('A`)

・・・自国に石屋があった本当よかった・・・石滅多に作らないけど('A`)

■最近は、別キャラの刀鍛治や運学の育成が楽しくて久しぶりに春日山放置してた神主を立ち上げると早速徒党へのお誘いが・・・。
まあ、城攻め行こうって誘われたので興味もあったので参加してみました。
城攻めと聞いて一瞬戸惑ったものの、ここ数日続けて信内でムナクソ悪い事続きで自棄気味で暴れたい(憂さ晴らし)と言う気分でもあったり。
07051605.jpg



■構成は 能楽、鎧、軍学、鉄砲、忍法、神通、神典
今回はサポ担当と言う事でサポ装備(生命魅力)で参加。
私が内容を云々書くよりも 「エドさん」 のブログ記事参照に。
07051611.jpg

他徒党員は城攻め慣れてる風で上手だな。。。と関心しながら私は余裕無かったり。
とにかく沈黙の霧バンバン飛んで来て詠唱廻すしか仕事してない記憶。
一度は1体倒すも蘇生されその後も粘るも45分程で終了となりました。
鉄砲鍛治がいるとどうしても「え?私は古神典じゃないよ?場違いでは?」と思いましたが、能楽傾奇者さんいると「気合が^^;」と皮肉言われず、そういう不安が無くなるので精神的に楽です。
07051615.jpg

「粉持って待機してますね^?^」と知人さんから対話もらってましたが本当に目の前に乙女オジチャンとその愛人さんいました('A`)
■「貴方の身を案じて」と言いながら数人の方から対話もらいました。
一人は武田家メインキャラ○○です、と後で打ち明けてくれましたが他の方は知らない名前。
ただ「ああいう話をされると最終的に合戦時でさえ武将狩られると不愉快だからやるな」って所に話進んじゃうんだよね、私の思考では。
後、今一緒にいるあの人はこういう人でこの人はああいう人でと事細かく説明してくれた方がいましたが私にはよく解りません。

COMMENT▼

まぁ何にしても、城攻めに行ける間柄の(つまり敵対)PCは
上杉PCに良い感情は持ってないですよねー。(敵対同盟は除く)

つまり価値観は人それぞれって事でw

能楽使い出してから・・・
古神典と組んだ事なんてTD特化修得以降ないですw

チンテン最高!!
エドは神典をいつでも誘おうとする特化縛り君です(´ε` )

>沖さん
沖さん誘うとしたけどシリハラさんいて誘えなかったw
一応、西さんログインの事きいたでそ?w
あの後マゴロックでした罠w

Blogリンクを、久方ぶりのローカル更新する為に巡回中(・∀・)ニヤニヤ
ウチも城攻め大好き派でやりまくったけど、まぁ晒されたり窓投げられたり、対話で語られたり色々とあったな・・・・w

まぁウチは、伊賀の時しかり晒されたり粘着されたりすると、それを倍返しでネタにして遊び倒すから、
全然苦痛に感じたことはないけどぬー
俺らに関わったこと、たっぷりと後悔させてやんよフハハーみたいな( ´_ゝ`)

仕様で認められているとはいえ、まぁ小学生じゃないから会議とかやってたら帰るのは、私の中では基本。
逆に言えば、それ以上の気遣いをしてやる必要はない訳で。
まぁ何が言いたいかと言うと、孫六7くらい一撃で沈めて来い!というコトでリベンジきぼんぬ(・∀・)ニヤニヤ

>沖さん
よい感情を持たないのはこれどの敵対国も同じですよね。
私が上杉移籍した途端に態度豹変した人もいるし、今まで通り接してくれる人もいるし人それぞれ。
「自分の考え行動のみが全て正しい」って考え方しか出来ないのなら何も言えません。

>エドさん
お誘いありがとうございました。
武将戦って鉄2+古神+武士道 ってガッチ構成しか行けないって勝手に考えてたので 検証事ありと言う事で声かかった時もちょと戸惑ってました。
私のような三流神典にとっては能楽傾奇者さんに足向けて眠れませんw能楽様様ですね。
そう、知人にしつこく言われて某所見てきましたが私には対話が一言も来ませんでしたよ?w
興味も無いんですが。

>29さん
リンク編集お疲れ様です。
29さん言われるように仕様と言え会議中や敵対同盟へ許可無く って言う行動は配慮すべきだと考えてるしそういう配慮が出来る人達に誘われたと思っています。
後個人的には躑躅ヶ城へは絶対行かないと決めてます。
個人的には特化縛りイメージ強い「こういう事」に参加できて楽しかったんですけどね(←って書くとこれまた「不快だ!」って言う意見出るでしょうが)
リベンジですか・・・検証事でお誘いあれば参加すると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/390-7978bd44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

