国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


上杉家 第二回クエストボスイベント

■上杉家のイベントへ参加しました。
【第二回は獏神or魔龍討伐!もうちょっとで空ぜ篇!!!】
【日時】5/12(土)20:00?24:00(最長、延長なし)
【対象ボス】陸1鎧剛鬼&獏神   陸2魔鬼&禍神&魔龍
【参加資格】上杉家及び同盟国PC、もしくは上杉家PCの知人であれば他国の方もおk

■進行役の方に事前に「ぜひ参加してねw」と声かけられてたけど集合時間をとうに過ぎた21時となってたのでコッソリ進行役の方に対話をいれると
「盾職が足りない」って事で軍学盾で参加する事になりました。
神算使って極みコピーしての盾・・・は初めてなので既に「盾軍学」を完璧にこなしてる知人軍学さんに粘着対話で色々アドバイス受けたり。
しかしLV51に到達したばかりの軍学、60軍学に比べると素の性能は低いんだよね・・・。
07051211.jpg


魔鬼では盾装備、使いでは知力装備、魔龍では知力装備→途中からメンバー変更となったので盾装備に着替え。
装備を両方持っていこうとすると重量オーバーorz
一旦外へ出て前橋の両替前で装備着替えて再入場、軍学って別な意味でも大変な職業っぽい('A`)
07051217.jpg

イベントは手伝い側で参加、考えていましたが便乗で軍学侍が魔龍を残しまで終了しました。
別な意味で「イベントに参加してる」って気楽さから色々質問出来る利点がいいなと・・・。
しかし、侍にも「挑発」って技能がある事をこの日まで知りませんでしたが orz

■進行役の方、お疲れ様でした。
色々な意味でよく我慢できるな・・・って思うくらい忙しそうでした。

■今もメイン軍学さんは、防御の高い装備に生命知力付与をした装備を身にまとって特殊や武器なんかで知力魅力を調節してるのかなぁ?
知人軍学さんは盾装備、知力装備 と2種類作ってその時の役割で全部着替えて参加してると言ってたり(途中で変更となれば着替えに両替へ戻るそうです)
某mixiでこう疑問を書いたら本家軍学さんに「一番駄目なのは中間を選ぶ事」だと言われました。
「釣れない、活殺効かない、沈黙もちろん入らないw」
・・・ああ、たしかに盾装備で活殺したけど効果無かったなぁ(´-ω-`)


COMMENT▼

お疲れ様^^

上杉イベント、お疲れ様^^
良いアドバイス出来なくてごめんねー。

正直、盾のみなら、武士道の方が性能がよいと思う訳でして
武士道にはない軍学の特化を生かした盾を目指そうと思っている訳ですが・・・。
なかなか装備が難しいです。

↑にも書いてる通り、中途半端な装備が一番ダメですね。
そう言われてみると、私の装備は中途半端かもしれません^^;

一応、手の届きそうな目標スペックは掲げて装備を漁ってるいるのすが
やっぱり、お金が・・・( ┰_┰) シクシク

いかに軍学を妻君がやってたかを物語ってますなw
私もやりたいけど長時間廃プレー厳禁だからなぁ~

従兄弟の巫女さん里出て10日余りで上級心得まで
進んだそうなw私以上の廃だ><ノ

>遥さん
先日は狩り中にも係わらず対話攻撃すいませんでした<(_ _)>
とても参考になりましたよー。
「軍学特化生かした盾」・・・装備難しいな、、ってやってみて感じました。逆言えば遥さん含めて知人軍学さんとかにも結構無理な注文してたんだなーと反省しています。
で、盾軍学で水神王何時行きましょうか?w

>通りすがりさん
どちらかと言うと妻君は傾奇者と刀鍛治に夢中です(´-ω-`)
従兄弟も凄いですね@@;どうやったらそこまで進むのやら。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/389-ef5220b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

