国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



神典装備を新調

■私が空2狩りで手にいれる「宇宙の雫」を専属で購入してくれてた人がいたんですが職場の配置換えとかで暫く遊べないと言う事と楽市で売れ残ったので自分で使ってみる事にしました。

ベースは知り合いから安く提供してもらった鍛錬余りの腕力12石3個、自作で出来た腕力11石1個

宇宙の雫を入れた結界
12→28
12→28
12→25
私のユニクロ生産魅力装備でこういう結果に。
これスーパー石職人が入れるともっと高い数値になるんだろうね。
で、調子こいて竜の涙を入れてみました。
11→24

売ればそれなりに懐が潤うんでしょうがここはずっと気になってた神典の装備新調に使う事にしました。
何となく今の装備では妥協できない・・・って装備ばかりよくなっても神典としてのスキル無ければ持ち腐れなんですけど。


07051126.jpg

28石がロス無く付くと言う奇跡に恵まれて諦めていた腕力50装備が2点出来ました。
知力のマイナスも気になりましたが元から知力高い振りなのとベースとなる防具に器用+8と言うのを見つけて更に今防具より防御高いので思い切って購入。
丹無しで攻撃492、器用206。場所によっては特殊とお守りで攻撃力や生命の調整が可能。
丹無しで攻撃力500超える日など来るのかな?後はどこら辺で上乗せ出来るだろう?
以前、生臭さんに教えてもらった秘伝書で作ると言う弓を手にいれて星野山での鍛錬?で攻撃力上げて・・・な事も考えたり。

■・・・問題はこの装備を身に付けて動ける場所があるかしらって事で orz
自称「合戦での対人戦は嫌い」を言ってる人なんでねw行けば対人やってるけど(´-ω-`)
■今でこそ、いや多分ずっと以前から「自分は神職じゃない!狩人です!」とアタッカーを貫いてる神典さんもいると思うしそれはそれで自信持って動いてる姿勢って凄いと思うし私も見習うべきだと思うんですが、
私の場合ずっと昔、特化修得中に言われた
「あー、貴方神典さんかー。神典って気合詠唱放置で矢撃つから迷惑なんだよねー」と徒党で言われたのを未だに引いてるんだと思います。
当然も今もサポで徒党に入れば装備はサポ装備だし実装もサポですが先入観強い人が多かったようです(今も時々会いますが)

・・・って黒雷手伝いも知人野良問わず自分から挙手してやってるくらい未だに色々引きづってる事柄多いなぁ。。。自分 orz

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/387-981d7d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

