国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙論陰陽 氷結魔人戦

■陰陽には敷居の高い海2ボス戦・・・ってイメージを勝手に持ってたりするので
前回、野良で「氷結:陰陽」なサチコメに飛び付き挑戦して以来・・・となる「氷結魔人」へ挑戦してきました。

前回挑戦時に途中から手伝いしてくれた知人軍学さんが居たので思いきって行く事に。
幸いにも手伝いをお願いした武芸さんが実は氷結未達成と言う事で一緒に行こう!を約束してた方と時間も合いました。
合流時に既に知人の友達である巫女さんが居て手伝いに応じてくれました。
個人的に野良で一緒する巫女とはずっと嫌な事続きだったけど今回は不安も無く。
後は知人を拉致したり野良の人をチェックしたりを行い、最終的には知人徒党での構成となりました。

構成:軍学、武芸、鎧、暗殺、神通、雅楽、仙論
今回も知人軍学さんは「盾」として動く事に(盾装備もバージョンアップしてました!)

小ボス時は暗殺さんはアタッカー装備に着替えてアタッカー3名。
恐怖の唄使用の脱兎作成+アタッカー3名いると早いです。
道中、どうしても女官に捕まりマラソンも増えますがそれでも前回よりは早い展開で進みました。
今回も地図をプリントして見ながら場所探しをしてましたが迷うのはお約束なようです(´-ω-`)
何が彼に起こったのか!?w

知人鍛治さんに一体何が起こったのか!w めっさ顔怖くなっててびびりました('A`)
■氷結魔人戦
07043013.jpg

軍学さんが盾として動く事もあって実装的に「崩落の計」での抗術解除は無理と言う事で46に関しては武芸さんに削りをお願い。
1,2戦は早々に来た1の「寒波」が通り、そこから飛んで来る「 氷塊落下」で瀕死になったり、3の沈黙の霧連打とかちょと相手遊びすぎorz

3戦目は始まる前に貰ったアドバイスに従い、6が落ちるまでは1へ粘着気味に禁呪・絶+催眠、23催眠 時々暗黒呪霧四・・・の繰り返し。
07043019.jpg

私が攻撃側へ廻ったのは3体倒れた3を倒す所からとなりました。
知力暗殺さんの沈黙もよく決まり巫女さんの子守もいい具合に効いてくれていい感じでした。
07043023.jpg


倒した順番 645321

武芸、神通、仙論の私、3名が無事氷結魔人をクリアする事が出来ました。
手伝い応じてくれた方々には本当に感謝<(_ _)>

で、ここで「盾軍学」としての動きを完璧にしてしまった知人軍学さん。
ペアとなる盾鍛治さん次第では充分にカバー出来ると言う事です。
次は水神王戦でもぜひ「盾軍学」として手伝い宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ ■氷結魔人戦(倒した3戦目時の実装)
鎧鍛治:【鎧の極み・改、守護術極意、警護術極意、存命術極意、回避術入門、巧技、罵倒、陽動】
仙論:【禁呪・絶、五雷法、大周天、周天法・改、外丹法・弐、結界・四、暗黒呪霧・四、低速呪霧・四、禁呪・縛、催眠】
軍学:【一所懸命、挑発、存命術極意、みね打ち、全体看破・弐、神算鬼謀、不動の陣・弐、守護術極意、回避術応用、沈黙】
武芸:【四連撃・改、二刀流・極意、命中術極意、天下無双、剣気隆盛、仇討の刃、五連撃・改、全体看破・弐、みね打ち】
神通:【抗毒付与・壱、活身・四、全体治療・四、治療・四、恐慌、蘇生・参、全体解呪・弐、全体生命付与、延命術応用、速効活力・弐】
雅楽:【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、神の加護・四、禊、援護射撃極意、全体解呪・弐、神々の唄、神恩の儀、子守歌】

ログ見て書き出すと実は実装確認ってしっかりされてないのか。。って思った、って言うか気づいたw

COMMENT▼

コワイヨーコワイヨーママン・・・。
化粧ってかっこいい人もいれば
見る人を笑わす化粧もあるんだぬ・・・。

>通りすがりさん
この化粧、鉄砲鍛治さんに多いのは仕様でしょうか?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/384-15b01ff2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。