fc2ブログ

国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

一滴の首飾り

■普段「生産って何?」・・・な私が生産修得キャンペーン中で修得値20%アップの恩恵にのり生産に励んでいます。
生産は今まで、特化職業上必須となる矢の生産くらいしかしませんが首飾りも作ってたりします。
物好きな人で「銘入り首飾り欲しい(=゚ω゚)ノ 」と言って貰えたら在庫の駄作首飾り差し上げます(´-ω-`)

■私のキャラはどの職も「知力多目」設定(これは盾職さんの切実な声を聞いてて)なのですが、以前からレシピや売り物として出されてた「実装枠+1」の首飾りに興味がありました。
「夢現の首飾り(技能枠+1)」を見て材料を探すと材料がかなり高い事が判明、それで諦めてましたが

「一滴の首飾り(技能枠+1)」→疾風の跡、青玉の勾玉、翡翠の勾玉、金箔3

こっちの方が、楽市で材料が安く手に入る事を知って、材料を調達。
しかし「翡翠の勾玉」が楽市で1万貫以上の価格が付いていて諦めてつつどれを解体すれば出る可能性があるのかと探して・・・。

空1ボスのドロップ武器を解体すると出る事が判明。
空1ボスは手伝いでも数回参加して倒してるので武器を手にいれてたのですがやはり難儀した分非常に解体に躊躇いが。
数日、散々迷いながら最後は泣きながら解体しました(TωT)
07041354.jpg

LV42の刀鍛治に装備させてスロット9になりましたが、
入れる技能を修得してないと言うオチになりました(´ー`)y-~~ ダメジャン orz

■仙論陰陽も氷結徒党に途中から助っ人として参加してくれた知人軍学さんがその時見につけてた盾仕様装備だそうで・・・。
・・・戦国って言葉は何処へ行ったのだろう

・・・違う!何か違う!

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

氷結、散々でしたねー><
盾装備、更にパワーアップしたので、また、機会があったらチャレンジさせて下さいませ<(_ _)>
首飾り、白金で防御40くらいで生命160くらいのほしいですw
お金ないので払えませんがwww

鎧と兜、グラかっこいいでしょ?
私は結構お気に入りよ?w

>秘密さんw
べ、別に自虐プレイに走ってるんじゃないけどね(汗w
修得頑張っていれられる実装増やします。
紙装甲なのは初期耐久2の恩恵です(´-ω-`)

>遥さん
先日は突然のお願いに応じてもらえて本当に感謝しています。
やっぱり4体倒したら氷結も倒しておきたかったんで、、、まあ、残念ですが又やる気沸いて来たので近いうちに行こうと思ってます。
お気に入りのパワーアップした装備も楽しみですが・・・どうも世界観が解らなくなる装備多くなってますね。。
個人的には侍の生足装備が好きです(ヲイw

シンテンイイナイイナ キャラ枠アマッテナイカラツクレナイヨ タッケテ コンドミカケタララチシマスネ (笑)

>某ポッポさん
もしかしてにんぽっぽクラブの会長?w
脅迫文のようなコメントありがとうございますw
拉致歓迎w何時でもお待ちしております<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/376-a100fc57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム