国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


初海2狩りは神典アタッカーでの参加でした

■「海2狩:神典」な文字を見つけて思わず対話を入れてしまいました。

私 :こんばんわー、神典はもう決まったでしょうか?
党首:是非お願いします?。腕力装備で三射可能でしょうか?
私 :あ、腕力装備していいんですか!@@
党首:勿論!好きなだけぶっぱなして下さい
海狩りに関しては野良募集も古神典指定が多いのと党首やって行くまで意欲と興味が沸かなかったり。

しかし、どれくらい嬉しかったかと言うと
「海2乱射狩り徒党に潜入してみましたw」←を私設で言うはずが徒党チャットで言ってしまうくらい舞い上がってたり。

構成:修験(党首)、鉄砲×2、鎧、武士道、能楽、神典
この日一緒した能楽傾奇者さん、私を初めて「腕力装備で空1狩り」へ誘ってくれた方でした。
それまで空狩りで組んだ傾奇者さんは天地使いの殴り傾奇者さんだったのでよく覚えてたり。

箱明け狙いの徒党と説明を受けましたが、党首含めて海2箱明けは初めてなので手前のN狩りつつ進んでみようと言う事に。
日記にUPしていい?と聞いたらいいよwと言われた(´-ω-`)

↑1戦終了後、水を取りに行って来ましたが、狩り中終始この件を言われてました・・・私と同じで弄られ体質な薬師さんのようです(´-ω-`)

開幕の行動

鉄砲鍛治:刀の極み→乱射
鎧鍛治:鎧の極み
武士道:一所
修験:鎧鍛治へ完全単体準備
神典:神降→詠唱→三貴神射儀
能楽:吉祥の謡・弐→追風の謡・参

07041301.jpg

「神恩の儀」を実装してあるので気合に関しては喝破来たら能楽さんが行ってくれました。
途中、開幕が刀の極みからと言う事で「凪の謡」を実装。

追い風効果付きでこれくらいのダメージ

ここでは神降>>詠唱>>三貴神射儀>>三貴射儀or光雨 な感じで鉄砲鍛治の乱射の残りを掃除な感じの行動。
雑魚でも抗術持ちなのか光雨・弐 でのダメージが極端に少ないのがいましたが・・・どれか忘れました。

07041215.jpg

刀の極み後、追い風に乗ると乱射で2000超えるダメージが出てました。

普通に戦闘になると強くて嫌になるおねーちゃん「龍宮の使い」もこの構成では非常に楽に倒せてしまいました。

箱目当て・・・と言いながら、偶然釣ってしまった小ボスも乱射含めた雑魚狩りのやり方とほぼ同じやり方で倒せてしまったり。
しかし結構硬くて少々難儀しましたが・・・。
そうなると「箱目的」で小ボス狙って狩ってましたw。
おかげ様で「金剛石」をお土産に頂けました^^


・・・しかし最後までどのNが箱へのスイッチとなってたのか不明(´-ω-`)
後、会話の中で出た内容「傾奇者特化比率が 演舞8、殺陣1,5、能楽0,5くらいだな」だそうで・・・。
能楽傾奇者へ進もうと育ててるキャラの行く末が気になります・・・。


薬師【完全治療、治療・四、活身・参、全体治療・四、蘇生・参、全体解呪・弐、倶舎の法・参、延命術応用、抗毒付与・壱、攻撃呪霧・四】
武士道【一所懸命・極、近衛術応用、車懸の陣、回避術極意、不動の法、心頭滅却、我武者羅・改、全体看破・弐、真剣勝負】
鎧鍛治【鎧の極み・改、罵詈雑言、罵倒、存命術極意、警護術極意、巧技、近衛術入門、難攻不落、剛健法、ぶちかまし】
鉄砲【砲術極意、乱射乱撃、百発百中、援護発砲、砲兵術、速込め・弐、破鎧撃ち・弐、闘争心、刀の極み】
鉄砲【砲術極意、砲兵術、速込め・弐、刀の極み、乱射乱撃、巧技、破鎧撃ち・弐、援護発砲】
能楽【意気衝天・参、吉祥の謡・弐、追風の謡・参、与生気・参、流し目、全体看破・弐、獅子化粧、乱拍子、凪の謡、大団円・弐】※回避術極意を凪の謡へ入れ替え。
神典【三貴神射儀、神の光矢、神恩の儀、加護の儀、命中術極意、援護射撃極意、弓術極意、詠唱付与・四、光雨・弐、神降】

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密さん
非表示設定に直しておきましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太字の文龍さんミントと今度海2か空1いきましょうよ~><鍛冶さんいれば盾できるようになったので是非アタッカーでお願いします^^

>ミントちゃん
おおー!お久しぶりですね^^
川中島が終わったらぜひぜひ一緒に行きましょうー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/372-a0986dc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

