国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


上杉家黄泉クエイベント

■最近は、30代の別キャラ育成してる事が多いのでどうにも日記ネタが・・・
下書きで貯まったのアップすれば解決すんだろうけど・・・。

■上杉家の黄泉クエイベント
【第一回は魔犬?析雷討伐!いきぜ根の国篇!!!】の手伝いに顔を出してみました。
移籍に7000近い推挙値をもらってるんで手伝い事とかで何か出来たらなとか考えつつも・・・
昔々の青龍叩きあいを思い出す光景('A`)

なんだか仕官日数の浅い人、知り合いの少ない人とかからみると「はぁ?」な発言する奴がいて 一気に意気消沈。
それでも囮で黄泉内を走ったりとか支援徒党に入ってうろうろしてると流れで魔犬、黒雷と手伝い。
黄泉内には上杉+クエ対象の知人さん含めて一時80人超える人がいたり。
魔犬前は昔の青龍待ち徒党が待機してるの?wな状態でした。
突破出来た人おめでとう、発案者の人は大忙しでした。
大変だったろうなぁ。。。お疲れ様でした。


■このイベント知った時にLV47になった運学も便乗してクエ突破させちゃえ!とか考えてましたが、予想以上にキャラの修得進んでいない(上級軍学弐までしか覚えてない)事と意気消沈発言で参加見合わせました。
「生き方下手くそ」と言われても仕方ないと思いますが、それでよかったと考えています。
知人軍学に聞けば「正直、魔犬、析雷なんて沈黙無くても倒せるから特化技能とか全く関係ない」と言ってましたが、それ以前の何か・・・なんだよね、、、本当、馬鹿みたいに拘ってるのって。

COMMENT▼

武士道で黒雷撃破なんて無理w
と小馬鹿にされた時代もありました…
イザクエ手伝いをしてたらシミジミ思い出す言葉です…

>秋山さん
コメントに書いてあるような事を言う人が徒党内にいた事がありましたねー。
で「神職が神典じゃ黒雷勝てない」って徒党数回追い出された事を思い出したり。
私も結構執念深いので手伝いしてると思い出しますw
しかし、「神典さんは弓鳴りあるから歓迎します」と言ってくれた党首が武士道さんでしたね。
滅却をよく知らない時期だったので滅却張って1釣って闇旋風受けて死なないのを見て感激でしたw

いまや何処のボス戦、狩場でもほぼ武士道は必要職で
私も霧散来るから!と怒られずに神降が使える・・・
いい時代になりましたね(´ー`)y-~~

もうちょっとで復帰します!
魔犬からボスデータを作成するので
ギルさんの運学(う○こ軍学?w)で
クエいきましょう~(`∀´)ノ
また復帰したら対話いれるるるるる~^^

あはwまぁまぁwいろんなひといますし、いろんなことがありますよw
ご支援してくださった皆さんには本当に感謝です。
生ちゃん復帰したらうちの武士道46もツレッテッテねw
装備は貸してください^-^

>生臭さん
お久しぶりです^^体調はもう良いのですか?
魔犬行くよ行くwそれまでに修得に励みます。
で、運学は「う○こ軍学」って意味じゃないよー><
「運が全て!w」って意味さーw当然これ私のキャラだけに言ってるのであって世の中の軍学さん全てに言ってるんじゃあ ありません(´-ω-`)

>黒髪さん
イベントお疲れ様でした<(_ _)>
考えれば何処にでもいるんだよなーと、今になっては落ち着いてます。
お騒がせしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/368-10e4e90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

