国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


変則構成 空1狩りのうるさい徒党(´-ω-`)

■春日山で生産してたら同じ上杉家の方から空1狩り誘われました。
一度からんでみたかった人達だったので速攻でOKwして合流したわけですが・・・

最後は放送禁止用語まで飛び交う うるさい徒党でした(´-ω-`)
自称「8歳なのw」な人がいたのでいいのかえ?wな単語飛び交ってましたけどね('A`)
と言っても楽しくうるさい徒党で・・・表現が下手ですが、終始楽しかった と言う意味で。

構成は:鉄鍛治×3、鎧鍛治、能楽、武士道、神典

いざ森へ入って蘇生職どころか回復職すらいない事に気づいたり。
党首曰く「この構成で一度やってみたかったんですよw」だそうで。

開幕は
鉄鍛治×3→刀の極みから乱射、
鎧鍛治→鎧の極み、
能楽→吉祥謡・弐から追風の謡・参、
神典→神の手・弐 から速攻韻だったり光雨だったり

能楽さんの技能にあわせるコツがあって「吉祥エフェクト終了後→乱射乱撃お願いします」な指示があったり。

なんだか術徒党での「ターンキル徒党」にいるみたいでした(´-ω-`)
意外とこの構成で狩れてしまうものだなー、神威や気合吸収無いから最初は凄い不安ではあったけどね。
「神の手・弐」ですが、根の国、イザナミ宮狩りで以前はよく使いましたが久しぶりに使いました。
空1狩りでは結構ヘイト高くなるので準備ある「神の手・弐」は使わないようにしてたり。
久しぶりに使った「神の手・弐」ですが、これは生命回復量よりも気合回復量の方が多い・・・な感じがしましたがどうなのでしょう?w
瀕死なのに全部釣れてしまった人がいました(’A`)

それでも1度は死んだけれど、終わってみたら稼ぎは400貫超えていたそうでちょとびっくりしでした(何時もこれくらいだっけ?)

所属国変わるとその国の特色と言える一つなのかな?
今までとはまた違う楽しさを感じました。

COMMENT▼

あの構成も楽しかったですね^^

後で話したんですが、能楽は追い風から入った方が
凪の効果も消えないので良かったかも;;

また検証かねて行きましょう!!

>沖さん
こちらにもコメントありがとうございます^^
あー、言われたら開幕追い風から入ってた能楽さんもいました。
その時は私も装備着替えて腕力装備で三貴神とか乱れ撃ちとかやってました。
また一緒に行けたらぜひぜひお誘い下さい^^

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃじゃじゃ

こんにちわー。
ブログあるの気づきませんでした。
沖さんブログのコメントに今日気づいて早速書き込みしました^^
意外と見落としますね、URLのリンク^^;
どこぞの1番槍にURLいれると真っ赤になるのわかりやすいですがw

能楽作ってからは
2盾、鉄砲、攻撃職、A神典、能楽、蘇生
的な構成を考えています。
中途半端な能楽なので、思い切ってアタッカ神典をいれると面白いなと。
ボスじゃきついかもですが、武将ならいけそうです。
神の手は能楽技能の験気で乗るので序盤は回復でもよさげです^^

それにしても沖さんて本当うるさいですよね!!!!11

>エドさん
見つかった!!(*ノωノ)
で、やっぱりあの傾奇者さん、そうだったのかーーー!!!!!!
あの日は本当、凄い楽しかったですよーw

能楽さん、殺陣さんと一緒の時は大体「腕力装備で来て下さい」な事を言われてアタッカーで空狩り参加する事も何度もあります。
中々硬くて泣けそうなNもいますけどねー。。。
神の手でも乗れるのがあるなんて初耳でした@@
今度機会があったら是非検証もかねてご一緒に^^

・・・みんなテンション高すぎです!w
後、コッソリリンク追加。。とw

エド

傾奇者は検証する事多いんじゃないでしょかねぇw
こっそりいうと「不動の謡」ですがこれ効果ありません・・・。
多分バグじゃないかっていうくらい行動不能になりますよ。

また更新しますので見てくださいな~^^

テンションは沖さんのせいですね^-^

>エドさん
傾奇者技能に関してはまだまだ解らない事だらけなので
こまめにチェックに行きますね^^更新楽しみにしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/367-8504ad7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

