国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



仙論陰陽 海1クリア

■前日夜に、酔っぱな勢いといえ「ああいう事」を言った手前もあって

党首やって海1へ行こうと。

■塾長の巫女が海1がまだと言う事で盾巫女確保。
で、軍学の知人に手伝いをお願いして合流。
そこから赤マークを出しての募集をかけようと準備をしてる間に手伝いしてくれる方が見つかり最終的に知人知り合いで徒党作れてしまいました。

構成:軍学、鎧、鉄砲、仏門、神通、盾古神典、仙論

前回、鎧の極みをコピーしての「サブ盾軍学」を既に経験してけれど、今回手伝いをお願いした知人軍学さんは「ここでは初めて」と言う事で

「慣れて>ω<」の一言で了承してもらったり・・・ヒドイですね(´-ω-`)

■「一角大馬」戦は序盤はサポートメイン、催眠多目、「禁呪・縛」も使ったかな?
07031431.jpg

鉄砲アタッカーの後を追う感じで五雷で削るな感じで一回でクリア。
07031433.jpg


■「大海王」戦、どうにも序盤乗り切れずに開幕の動きをあれこれ模索しながらの挑戦。
ここでも軍学さんは盾寄りな動きを行う為、詠唱韻を呪縛で消したり、軍学さんと一緒にバーを見ながら「禁呪・絶」や「催眠」で行動を止める事を試みたり。
仙論で動いてる時はアタッカー寄りが多かったので今回は準備行動を見て動く・・・な事に関しては非常にいい勉強になったと思います。
07031451.jpg

4戦目?で倒す事が出来ました。やってみると陰陽でも行けた訳で、なぜ海1では駄目駄目言われるのか・・・Nの特性と相性悪いって事なのかな?
祈りはやっぱりオッサンよりも女薬師がいい(’A`)

神通の「全体生命付与」すると1の攻撃が特定の事しかしない・・・と言う噂は本当なのだとこの時初めて体験して解りました。

後何か書きたい事あったんだけど思い出したらコッソリ書き加えておきます・・・。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/364-e65fa9be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

