国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


海1 一角大馬戦

■金儲け(貫稼ぎ)の上手い超セレブ、しかし合戦の対人戦では殺人鬼と化す姉御光臨を待ち望みつつ・・・
そういえば、姉御と徒党で一緒するとリアルの流血惨事な事件の話をよく聞かされました。
そんな話の中で特にカミソリで指スパー!な流血話に徒党内盛り上がってる中、一人トイレ駆け込んで吐いてたのは今になっていい思い出(いいのか?!
妻君もそうだが女性はどうしてこう流血惨事な話、平気なのかなぁw

「1丹何処か行こうか」と言えば大体最近流行りの海1箱やらやっぱり経験修得進めないとね!・・・なんて普通は想像するのだが・・・

「狩とかねもくなるだけだっつーのw」
「一角獣絞め殺しにいきぜ!」 1丹狩りのノリで海1へ

丁度知人軍学さん青マークを出してたので「色々試してみたい事がある」と検証も兼ねて誘ったうえのボス戦となりました。

■この日は回復職が知人内で不在状態だったので野良で仏門さんを招いての挑戦となりました。
構成上、実験検証も兼ねてと言う事で私は神典での参加。

構成:鎧鍛治、鉄砲鍛治、武士道、軍学、忍法、仏門、神典
07030701.jpg


今回はアタッカーは鉄砲鍛治、スキあれば弓攻撃と言われて「光雨・弐」を最初入れてましたが、ここで「憑依と弓なりとか?ボスに効くのか知らないけど」の一言で一度試してみる事に。
「妖憑依」で妖怪になったのを「弓鳴り」で削る・・・が可能かどうかの検証も行う事に。

今回、塾長が検証したかったのが軍学の技能「神算鬼謀」
07030702.jpg

↑・・・右手の軍配それ何処に収納してたの?なツッコミを誰もが一度はやりたくなりますが・・・

07030703.jpg

コピー後すぐに守護発動で殴られてましたが
07030704.jpg

鎧鍛治も惚れる硬さに!w

・・・しかしこれ▼も素直にコピーして持って行くようですね(´-ω-`)
「神降」のコピーは今回試して無かったと思います、次に機会があったら是非試してみたいです。

07030705.jpg


■1戦目は前回かなり痛い思いをさせられた2から倒す作戦で行きましたが結構1の術もウザイと言う事で2戦目以降は1かた倒す作戦で進めて行きました。
予想以上に1は軟い(生命少な目)感じがしました。
これも手伝い含めて何とも挑んでますが、大体最初は3か2から倒すのが多かったので構成によっては1から倒すのも有りですね。
軍学の「神算鬼謀」の予想以上の効果に次回企画してるという
「盾巫女と僧兵アタッカーで行く黒雷戦」の為のよい実験検証の一つとなった思います。
鍛治並みに硬くてかつサポート出来るなんてこれいいよね?
「妖憑依」と「弓鳴り」セットの効果は検証ならず。
「妖憑依」一度使ったけれど効果出ず、他の行動が忙しくてその後使えなかった。
こういうボス戦でも効果が出るのだろうか?非常に気になります。


どうしても回復1名なので旗が狙われやすくなる。
子守をしてヘイト取ろうとしても中々取りきれない・・・これはパッチの影響なのかなぁ・・・やっぱり。

※追記予定

COMMENT▼

「妖憑依」と「弓鳴り」セットは効果ありますよん。
TDで↑のセットをやってた神典巫女さんいましたからぁ~^^
自分で確かめたいなら、越中くらいに行って、確かめますか?
もちろん、墓行き覚悟ですがね!w

>摩華さん
そそ、TDとか通常狩りでは効果あるんですよ。
これを「ボス戦」で使ってみような無謀な事を思いたったわけですw
実際は他の事で忙しくて中々行けないのが現実だったりもしますが。
是非実験台よろw(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/357-be21e655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

