国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


三増峠色々

■昔から合戦に関しての日記は考え方人それぞれなのでアップし難いので書いても下書きで封印されてるのが多いです。
そして誰かを非難してる訳じゃ無いです、念の為書いておきますが。

■今回はなるべく参加してみよう を意識して参加しました。
07030608.jpg

前線押し上げ徒党員の募集があったのでちょこっと質問していたら拉致されてそのまま解散まで一緒に活動してました。
対人に関しては本当下手くそなので解散までずっと迷惑かけっぱなしでしたが。
相手(武田プラス援軍)にしてみたらかなり下手糞でダルイと感じてたかもしれません。

個人的には「合戦、場合によるけど徒党で動くのがやっぱり楽しい」 が私が素直に思った事。
昔木曽川で何も解らずに徒党に誘われて参加して、それがきっかけで合戦以外でも色付き合いが広がった、そんな経験してるので私のように人見知り激しい人間には「合戦で徒党」は同国の人との交流の第一歩になる・・・よね(弱気

上杉家に以前から所属してる知り合い数名に聞けば
「徒党組んでもどうせ割れれる」 「徒党組んでもどうせ云々」な言い方ばかり聞いていて
そして今はゲリラが主流で、それに関しての事もあれこれ聞いていたのでなんだか色々温度差感じてたり。

しかし「合戦て国変われば色々特色あるからこれが本来の姿ですよ」と言うのならそうなのかもしれないんでしょうね。。。

ある人の「徒党を作るとゲリラ参加者が減る恐れがあるので気兼ねして作りかねてる」な書き込みを見た時、「ああ、そういう考え方もあるのか」と。
「こういう事を書くのならお前が徒党を作ればいいじゃん!」そうなのよそうなのよ、充分解ってるんだけどなぁ
・・・何でもいいから徒党、作ってもOKなのかね?w

■色々な実験台になりました(´-ω-`)
にんぽっぽの新技能の検証&実験台('A`)

それも又楽しいと感じたのでこれもまたいいよね?不謹慎かな?

■元武田にいたので当然三増峠にいれば知人知り合い知った人から対話がバンバン飛んで来ます。
「マゲよろw」と('A`)
合戦以外では塾長と慕う見た目で速攻わかるオーラムンムンの鉄砲鍛治に捕まったり('A`)
一目で解ったw

当然叩かれたり救援入れば私も抵抗するわけで、それで倒すと「こらー!」と対話が飛んできて実は今倒したのが知人だった、、、なんて事もあるわけです。
そしてそういうカケヒキ(言葉悪いけど)がお互い楽しければ叩かれるのもいいし、救援入って抵抗するのも又楽しい・・・が私の個人的な考え方。

でも、救援入る→殴られる→殴られたから反撃(弓攻撃)する→相手死ぬ→よく知らない人から対話で「ゴラーー!!」と叱られる('A`)

なんでー!やられたらやりかえすさー(´-ω-`)

この駆け引きが楽しめる人ならいいけど、中には「マジキレしてるよこれw」な勢いで対話してくる人がいるから困る。
私と知ってて叩いて来て逆に死んだからとマジ怒るなら最初からやるなと。

「何で反撃してくるんだよ!」みないな自分で仕掛けてきて殺されてウザク言うやつが嫌い。これは私だけじゃないと思う。
私だったら生命少ないから粘着したらマゲ貯まると思ってるのか こちらの事情知らずに「武田家出た事後悔させてやる!」な変な復讐心で私と知ってて叩いて来てるのか知らないけどね・・・。

そういう対話送って来る人は昔武田で名前みた事あるけど・・・よく知らない人 とかね。

■しかし今回、一体何人から「今救援で入った人 龍さん?」な対話来ただろう、、、。
多分攻撃力570で攻撃隊列で私に猪突して来た人・・・('A`)

鎧も弓も変えて参加してるのに何故バレル?(´-ω-`)





COMMENT▼

勝ち負け度外視で対人徒党を結成して、砦前でタイマン上等な姿勢で待ち構えて遊ぶ方が精神衛生上よくないかな?
まぁ昔の木曽川の斉藤や今川復興戦時の徳川は結構ノリノリで対人徒党を繰り出してお互いに楽しんだもんじゃが、今の上杉は人数が多い割りには無粋な方々が多いですね。

 見た瞬間ニシンジョーさんと判明し叩いたものの、、、見事に敗退。ま、こんなのも私は好きなんだけどねw
 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆ならおどらにゃ損々 だっけか。
楽しんだもん勝ちです。空2神典アタッカしかり、忍法共々、可能性を広げましょう

まぁ状況によっては楽しめないような雰囲気もあるかもだけど、楽しみ方は人それぞれ、やり方もそれぞれな希ガス。
そーいう意見もあるのねふーん、くらいでいいんじゃまいか?
やってみないと分からん事もあるしねぇ。
ところで、
ちょっとっなんで僕にターゲットの矢がささってるのっw

西武門さんがバレル理由・・・



神典カミシュだから( ̄▽ ̄) ニヤニヤ

>秋山さん
うーん、すいません、私は秋山がさんが言いたい事の意味が解りません。
解らない理解出来ないのは私の認識、知識不足って意味でですが、合戦に関しては本当理解し難い。
影でグズグス言う人あるなら合戦週は拠点の門から出ようとしたら側合戦場へ強制的に飛べるようにしたらいいのにって思う事もあります。

>服部さん
ああいうカケヒキも「たまには」楽しんでもいいよね?と思います。
空2天突破おめでとうございます^^
私もチャンスあれば挑戦してみたいと思ってますので宜しくお願いします^^

>図書さん
流石に知人とばかりああいう事をやってるわけじゃないですw
私から見て誰が誰なのか という事、中々把握出来ないのでソロ等を自ら叩く事はしないです。
で、僕にターゲットの矢が刺さってるのは
「この鉄砲鍛治は私の師匠かもしれないw」な事を言った途端、一斉に《目標が~》のログ3個くらい流れましたw

・・・てのは冗談で、単純に鉄砲から落としたほうがよくない?な党首の判断だったと思います・・・ハイw

>マカさん
いあ、上杉には神典神主は沢山いるってw
私のような三流神典はそっとしておいて欲しいです(TωT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/355-03919706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

