国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


盾巫女と行くネタ龍隠門(陸1)クリア 1

寝落ちで餓死しまくり名声1000も下げてた 塾長が何やら赤マークを出してネタ徒党を作ってる匂い。
で、対話を入れてとりあえずキャラ神主のままで合流。

行き先は
1.塾長と相方の伏雷若しくは黒雷
2.陸1で長らく進めなかった獏神倒してクリアと色々行き先検討した結果

龍隠門(陸1)の「獏神」を倒しに行く事に。

合流して集まった構成

盾古神典巫女、鎧鍛治、武士道、忍法、召喚、神通、神典(腕力装備)
この時点で盾巫女と鎧鍛治は2垢ですw

誰かの「このメンバーに、安全とか、効率とかという言葉があったか?w」な問いに

「ないねw」の塾長の即答。

「効率は知らんが勝率は考えて編成してるぜ?w」
「やってる本人は凄い真面目にやってるけどねw」
「その時の全力は尽くしてるw」

こういう構成に「効率」って言葉は当然?当てはまらないと個人的に思うけど
党首はただ闇雲に構成してるわけじゃないと何時の時も感じて信じてるので真面目に挑んでますよ。
(効率求められたら「神典の私」が居るってだけでもうアウトw)

個人的にはあちらこちらでアタッカーとして使ってもらえてるんで、中々敷居が高くてクリア出来ずにいる獏神、「ここは回復2枚で硬い路線でクリアでも」な意見も出したけど

「火力下げるのは嫌だから」と言われてそのままアタッカー神典での手伝いで参加。

今回も2垢なので、釣り難易度高めの層のNは倒しつつ進みます。
鎧剛鬼へ到着して盾巫女が倒してない事に気づき、まずはこれから。
07022420.jpg

開幕は
盾巫女:詠唱→気合韻
鎧鍛治:極み×2
武士道:滅却→一所
忍法:4s→7t
神通:鍛治に完全単体
召喚:呪縛→姫召喚
神典:子守→加護

全体生命付与もらったあたりから盾巫女本領発揮モードで、これ本当に死なないw
この後、更に35のタコ殴りが続く・・・

5の「突牙」で2100削られてましたが、その後続く「鋭刺突・弐」(ダメージ790弱)や3の三連撃が続いても死にません('A`)
呪縛、低速呪霧とサポート多目、そして催眠がこれよく効く!w
サポートの合間に「百鬼夜行」で攻撃重ねて削り。3体減る頃から幽姫→天狗召喚で攻撃モード。
そして忍法の「仕込み針」が急所を高確率で突いてなかなかいい具合でした。
準備中に当たるとこれ位のダメージ出るんだけど・・・


倒した順番 457321

倒してすぐに入り口で飲んだ丹が切れました。
やっぱり123あたりが硬くてどうにも2000ダメージ与えられないのが悔しいですが
これは今の所贅沢は言えないんでしょうね。


で、獏神へ続く・・・





COMMENT▼

お久しぶりです。最近は忙しくて知行確認ですぐ落ちる生活を行ってます><
中々探究心旺盛な仲間達ですね^-^

>>「このメンバーに、安全とか、効率とかという言葉があったか?w」
このような発言ってその時の雰囲気によってはかなりの意気消沈になるねー。
こういう発言する人はすでに保身的になってる人多くて困ります。
私が過去に一緒に行動してきた面子にも自身のクエが完了した途端に手伝いに難色示したり保身的になって無神経発言を繰り返す輩がいました。
それ理由が故に所属、固定から離れましたがねw
でもネタといいながらもしっかり実績を出してるのが凄いですね^-^
こっそりですが盾巫女様含む皆様を応援していきます!ぜひこの精神でイザナミ本体撃破を!w

>尚さん
コメントありがとうございます。仕事の方は落ち着いたでしょうか?
これはそれぞれ考え方があるので何とも言い難いです。
私は党首が「ネタ構成」といいならも実はしっかりした考え方が根底にあるのだとずっと信じているので平気だったりします。
大雷も神2構成徒党でいい具合まで進んだ事があります。
だから時間が可能ならば是非この構成考え方でイザナミ到達したいな・・・が密かな思いです^^

無神経な発言をしたことを、心よりお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

>雅さん
謝罪するような深刻な内容でも無いよー。

およ。なんか深刻?
まぁなんだ
効率効率で遊び心分からん奴はそもそも徒党に入れないし、逆に不遇不遇叫んで何もしないよーな奴は鬱陶しいから誘わない。
故に拉致られるみやびんはそういう奴じゃないってことさぁ

>図書さん
うーん、別に深刻に持って行こうって気は全く無かったのだが。。。
この辺の話はお互い対話で話あってるので解決してると私は考えてますよ。
確かに言われたくない一言とかあるけどそれはお互いの意識の違いもあるし何とも。。。
ただ、こういう構成での徒党で動くには図書さん言うとおりだと思うし、私はそういう考え方が好きだから巫女限定であろうとも首突っ込んでしまうし(´-ω-`)
本当に嫌で嫌でたまらなかったら「今の私」だったら速攻脱党しておりますよ。

で、紹介文に【天道FC】入れてOK?w もう一度会いたいなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/350-e1923540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

