国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


盾巫女と神典アタッカーで伏雷戦

 「ネタと鉄は熱いうちに叩けw」 と勢い付いてる塾長に今夜も誘われて伏雷へ行く事に。
転生用に密教僧、修理要員に塾長の鎧鍛治を現地待機。

盾古神典巫女、武士道×2、軍学、仏門、召喚、神典アタッカー
ここ連日続きの析雷、黒雷で一緒したメンバーとほぼ同じ。
07021709.jpg


多分一番の課題は
「1の雷雲招来をいかに止めるか」
「雷雲招来を受けた場合の回復の追いかけ」
回復1構成で伏雷をクリアした事もありますがその時の仏門さんは手馴れた方で1の雷雲招来を先読みして全体回復をかぶせたりな行動を行う人でした。
しかしそこまで行くにはかなりの場数こなしてるからこそ出来るのだろうと思ったり。

今回も初挑戦でいきなり回復1、それも所謂ネタ構成で挑戦の仏門ブライアンさんw
最初は戸惑ってましたが段々回復追いかけが上手くなってましたね^^
つまり「慣れ」って事で。
召喚姫の回復も期待出来るとは言え、式符の痛みの激しい伏雷戦では100%頼りにするには召喚師泣かせ。


伏雷初挑戦の人もいて最初は1の雷雲招来への対処が上手く行かずに苦戦するもその都度完治待ち中の打ち合わせで試行錯誤で徐々に連携も上手く行くようになり数減らしが行けるように。
開幕が大音響開始じゃないので車を抜いての挑戦でしたが今回は盾鍛治無しで極み飛ぶ心配を考慮せずに済むと言う事であえて車を入れて霧散霧消誘発させて開幕の手数を増やしたりな戦略も試したり。
破天前は気合呪霧→気合韻前に神職死亡 な展開を体験した事から侍に鼓舞を実装してもらったりしましたが今回は気合呪霧は来なかったかな。
破天前に伏雷へ神典アタッカーで挑む機会があった時は難関の術読みをしながら・・・な作業が私に加わってたけれど、今回は武士2に軍学って事でほぼ削りに専念。
一番楽してたのは私かもしれない orz

そして8戦目、信じられない事に順調(?)に数を減らして進み
07021733.jpg


07021735.jpg


@2.5で雷雲招来で旗折れ。

しかし本当に倒せそうな気がしてきました。
またチャンスがあったら是非この構成でクリアしたいものです。

「反省は後でも出来る!w」そうなのでここでも鎧+盾古神の2垢でも個人的には反論無しです。
しかし・・・やっぱりこれ1から倒してみたいよね?w

COMMENT▼

旗薬師で闇旋風受けますよ!!!
防御500超えたらだけど><;

ネタ僧で伏これるなんて塾長はじめ皆様に(-人-)謝謝
ニシンジョーさんのアタカー最高ですよっ
次は丹をちゃんと用意しておきますのでのでのでので。。。
常に暇なので色々誘ってくださいv-218
っていけるトコ少ないけれども(ぁ

>あいばさん
閃光発射も標準装備で宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

>ライライさん
お疲れ様でした^^
初挑戦でいきなりネタ構成で挙句回復1構成で物凄い忙しかったと思います。
行動とかは打ち合わせで話した事を意識しながら行動・・・が鍵だと思っています。
また一緒に行きましょう^^

龍さん楽しそうですね~^^ミントも機会があれば誘って下さいね。いつでも逝きますよ~ やー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてB5で行こう!の管理人です。
リンク登録いただきましてありがとうございました
勝手ながらこちらからもリンクさせていただきました^^むふふ

ここはものすごく内容のぶ厚いブログですね
これからも楽しいボス戦を期待してます^^

レス遅くなりました<(_ _)>

>ミントさん
お久しぶりです^^
是非時間が合えば一緒に行きましょうー^^

>秘密さんw
どうもありがとうー^^助かります^^
そして例のアレも手にいれたよ!皆色々考えてるなーと関心しました。

>B5で行こう!管理人様
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
こちらは勝手にリンクしてました(汗
内容に関しては文才が無いので思いつつまま文字羅列で書いてるので恥ずかしいです。
ボス戦に関してもいい人達に恵まれて実現出来てます^^
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/349-8e30e185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

