国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



盾巫女と神典アタッカーで黒雷撃破

「黒雷先生の愛の闇旋風を受け止めにいきぜ!」な徒党に今夜も拉致されました。
この夜は3丹OK! な人探しつつ集まった構成

盾古神典巫女、鎧鍛治、武士道、軍学、仏門、召喚、神典アタッカー
07021612.jpg

盾鍛治or武士道がどうしても見つからないと言う事で他場所でボス挑戦中の武士道畠山さんへ早め終われば合流の打診をしてるとかで
とりあえず巫女と鎧鍛治が2垢で挑戦。
この日もアタッカーと言う事で腕力装備。前日の析雷時と同じ
丹飲みで攻撃力512、器用256、生命2400くらいで。
矢は剛破魔矢と業爆裂弾、月光の矢(三連射用)

開幕は
軍学:1逆転>全体看破
武士道:一所>滅却>1真剣or挑発
鎧鍛治:極み
仏門:智挙印>回復作業
召喚:召喚>どっか催眠
古神典:気合>詠唱>メッキ
神典 :子守>>加護>神降

1戦目は蘇生祝福完全回復通り→眼光→沈黙の霧 で壊滅。
この辺通して時間が経過してしまうと3の脱力が頻繁に飛んでくる気配。

2戦目の開幕は
軍学:1逆転>3沈黙>看破
武士道:滅却>一所
鎧鍛治:極み
仏門:智挙印>回復作業
召喚:召喚>>低速呪霧
古神典:気合>詠唱>メッキ
神典 :子守>>加護>神降

2戦目は23沈黙維持、17の術に注意しつつ戦闘開始。
途中3の脱力の舞を受けてヤバイ状態にもなりましたが
陰陽の動きはサポート多目。低速呪霧、催眠、間を見て 百鬼夜行や華で削り参加
12への催眠がよく決まるし召喚姫も祝福頻繁に使ってくれたりと優秀でした。
軍学の沈黙もよく決まるし活殺で何度も救われた感じです。

肝心の1の闇旋風受け止めを盾巫女で体験出来なかったけれど加護付きだけで2の「叩き割り・弐」で2200のダメージで平気で生きてるようです (´-ω-`)
07021635.jpg

1の叩き割り・極も直撃受けてましたがこの時は生命満タンじゃなかったので即死でしたが満タン(加えて生命付与)状態での直撃を見てみたかったり。
07021645.jpg

削りやすい死霊系から光矢と弓鳴りで一気に倒して行く感じ。
硬い13は死霊系じゃないのでどうしても2000超えるダメージを出せない。
07021643.jpg

この夜は閃光アタッカーが居なかったので召喚陰陽のサポートの合間に式神に百鬼夜行で追いかけてもらって削ってもらう事が出来ました。
07021663.jpg


・・・本当にこの構成で倒す事が出来ました。

倒した順番は4573216
以前は7から進めて吹雪万雷の準備無くそうな考えで7の妖しの影で痺れて壊滅なパターンだったので
特に削りやすい45あたりから進めた事で上手く進んだのかもしれません。

それも廃の証「2垢操作で黒雷撃破」とか達成した人いたりw
倒して気づいたけれど6名が黒雷突破。それも他キャラでの黒雷挑戦の経験が無い人も3名程いてこのようなネタ構成での突破で果たして良かったのかな?と思いつつも。
そして徒党員の中で一番私が楽しい思いをさせてもらってるのかもしれません。


しかしネタと言いつつも挑んでるメンバーはかなり大真面目なんです^^




軍学【逆転の秘策、籠絡の計、存命術極意、全体看破・弐、車懸の陣、活殺自在、不動の陣・弐、反撃封じ、沈黙、みね打ち】
武士道(弓装備) 【近衛術入門、回避術極意、一所懸命・極、鎧熟練・弐、心頭滅却、挑発、我武者羅・改、闘志、全体看破、援護射撃極意】
鎧鍛治【回避術入門、存命術極意、鎧の極み・改、守護術極意、罵倒、警護術極意、剛健法、巧技、陽動、忍耐術、武運長久、闘魂】
仏門【智拳印・弐、全体回復・四、回復・四、存命術極意、冥護結界・弐、大日如来慈恵、全体解呪・弐、完全回復、後光、極楽浄土】
召喚陰陽【催眠、光芒・華、低速呪霧・参、式神昇華、周天法・改、呪縛・参、百鬼夜行、使役術・参、略式結界、結界・四】
古神典【神威・参、気合の韻・四、神気撃・壱、詠唱付与・四、神の加護・四、援護射撃極意、英明・参、全体解呪・弐、高速の韻・参、子守歌】
神典【神降、神の光矢、弓鳴り、弓術極意、神の加護・四、援護射撃極意、子守歌、命中術極意、詠唱付与・四、三連射】

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

技能を駆使して戦う楽しみに特化は関係ないちゅーことで一つw
ネタながら黒突破は久々の喜びですよ。
ありがとー

>秘密さん
こちらも新たに作り発射致します。
結構不具合ってあるんですね、気づかず使ってました(´-ω-`)


>図書さん
連日のボス戦お疲れ様でした^^
やり方次第では特化を超えた楽しみ方があるんだなーと、クリア出来た事が本当に嬉しいです。
いつも三流神典を使ってもらえて本当に感謝です<(_ _)>


次は元締めの黒雷突破ですね?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/348-d7b3d0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

