国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



海2 水神王クリア(仙論+軍学+神典)

■青マークチェックしながら・・・ 青出し中のセンロン木乃さんを見つけて
私『木乃さん今夜は何か予定ありますか?』
木乃サン「9時まで炭掘りでそのあと12時まで炭堀かな」
・・・サラリと言われて一瞬眼がウルっと(TωT)

センロン木乃さんと忍法和尚さんがいたので水神王徒党を作ってみる事に。
構成:神典、武芸、武士道、刀、センロン、忍法、医術

忍法さんは反応が無かった和尚さんの代わりに勧誘した方。
この回は1の報いと術連発で壊滅な結果で終わりました。 沈黙も運と言うけど・・・少し凹んだ。

■刀鍛治時間切れで一旦解散となったけど青マークチェックしてると軍学道雪さんが青出し中。
木乃さんに時間確認すると合わせられると言うので又徒党を作成。

構成:軍学、武士道、鎧、忍法、仙論、仏門、神典
07020606.jpg

開幕の行動は
軍学:崩落の計→1t
武士道:滅却→一所→1挑発
鎧鍛治:極み×2→2罵倒
忍法:3t→5t
仙論:遅らせ気味で1絶→周天→崩落の計後に5から攻撃
仏門:鍛治に完全回復→メッキ 神の報いが来たら合掌優先
神典:詠唱→気合韻→何もなければ加護

戦闘は軍学道雪さんと忍法さんの沈黙がよく決まる!
沈黙の連携は誰がどれを担当と言う決め事はしなかった記憶。
でもお互いの声出し確認しながら被らないように慎重に動いてくれてほぼ完全に術封じる事が出来てたと思います。
軍学やっぱり凄いよ@@;
今回は軍学道雪さんがいるので、センロン木乃さんがアタッカー兼時々サポ。
07020610.jpg

私も早々から加護張って神降が出来るくらい安定、、、でも@2で旗折れな事も聞いていたのでもう皆必死w
途中、鍛治さん、武士さん死んだ時は少しヤバイかな?って思ったり。
旗のヘイトが怖いので神降したら子守連打。
07020616.jpg

仏僧さんは、ヘイト管理が上手い人だったなーと。
15の痛い術をほぼ止めてくれてたので全体回復連打する事が無かったのが大きいのかな。
07020623.jpg

倒した順番は5>4>3>1>2 予期しない1戦で突破。
途中蘇生が秘薬含めて2度程通りましたが皆心折れずに粘って確実に数減らして行きました。

終了後の雑談で木乃さんが「神典軍学仙論か、、マニアックだw」と言ってたけれど、
決してネタ構成を貫いて突破とか考えていたのではないです><
「仙論アタッカーだったら3に釣られ難くて苦戦って少ないかな?
軍学さんいたら開幕抗術解除お願い出来てそのままサポート出来るし・・・」と簡単に考えていました。

今回自身の反省点としては毒矢(調伏法効果狙い) を持って行くの忘れた事 orz
アタッカーが殴りじゃないので天恵の必要性を事前に確認するのを忘れたり。
しかし「加護四+神降」状態で1の「叩き割り・極」直撃で生命2800持っていかれたけど生きてましたヽ(゚∀゚)ノ

後、軍学道雪さんに最後まで天恵or英明しなかったのは過去の事例を思い出して
1にもバシバシ決まる沈黙が英明付いた途端に決まらなくなるのが怖かったからです(´-ω-`)
以前、英明呪詛受けた仙論木乃さんに英明付けたら途端に絶縛決まらなくなったので・・・。
決して虐めの仕返しじゃなお>ω< 

至らない党首に付き合ってくれた徒党員の方々には本当に感謝です<(_ _)>




これで空2へ行けるようになりましたが・・・行けるんだろか?
軍学【崩落の計、みね打ち、活殺自在、沈黙、反撃封じ、全体看破・弐、逆転の秘策、自制心、不動の陣・弐、存命術極意】
武士道【実装は、一所懸命・極、心頭滅却、闘志、回避術極意、最後の盾、守護術極意、みね打ち、存命術極意、挑発、全体看破】
忍法【痺れ斬り、沈黙、結界破り・改、手裏剣援護、小型二刀流、滅殺閃・参、全体看破・弐、暗殺術応用、空蝉の術・極、乱れ吹矢】
仙論【禁呪・絶、禁呪・縛、催眠、周天法・改、大周天、五雷法、煉気掌、命中術極意、略式結界、結界・四】
仏門【完全回復、英明・参、回復・四、全体回復・四、大日如来慈恵、合掌法輪、生命吸収・参、罰当たり・参、存命術極意、慈愛の心・弐】
神典【【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、禊、神降、子守歌】

あ!よくみたら鎧鍛治さんの実装確認が無かった事に気づいた!!

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/345-d55e768f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

