国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



傾奇者と一緒の空1狩り色々

■傾奇者で空1狩りへ行ける人も増えつつあるのか「腕力装備で空1狩りへ参加しませんか?」なお誘いをよく受けるようになりました。
嬉しいですね(TωT)

「腕力装備で云々」な前に誘われた時参加した時は大体サポートで参加、一緒する傾奇者さんが殴り専門の人が殆どでした。

■特化能楽傾奇者と一緒
「気合関係は全て私が持ちますので詠唱後にどんどん攻撃して下さい!w」と言われてその通りに。
「吉祥の謡・弐」と言う使用気合消費量が30%減少する術は最近は狩りにでさえ「気合が^^;;;」とアタッカーに言われて胃が痛くなる事なく ほぼ連続入力出来るありがたい術。
これを行い鉄砲の乱射×2名+三貴神or乱れ撃ちでほぼ終わってしまう。
しかしこの場合、一緒に組む薬師さんによっては「傾奇者の気合じゃなくて神職の気合韻四をして!」な事を言われるので事前の確認が必要かな・・・。
その薬師さん言うに治療系四使用してるから気合回復が追いつかない・・・のだそうです。

■能楽傾奇者さん、そして殴り専門の傾奇者さんとしか組んだ事が無かったけれど、今回初めての経験
「共演」
「空1狩り行きませんか?」と誘われて合流すると傾奇者党首。
通常はサポート装備で参加してるのでその装備で合流すると「腕力装備持ってますか?」と聞かれて着替えに堺へ。
「色々試してみたい事があるのでよろしく^^」な党首の言葉にドキドキしながら狩り。
実装に関してはサポート実装。ただ釣り入れてた人がいたのでコッソリ「神恩の儀」を「神の光矢」に入れなおしての実装。
「閃空一ツ貫」での共演に神の光矢で乗り2900超えるダメージとか@@
07013019.jpg

以前同じNに神降しての光矢で3500超えるダメージだったので神降無しでこれは凄い@@
・・・硬いNには1600弱なダメージ。

宿命?明星 と言う無属性妖術二人連携 
これと気づかずにうっかり乗ってしまいました。
07013020.jpg

え?「光雨・弐」で乗れるんだ!w
どうみても矢撃ってる姿ではありません('A`)

乗れば2500超えるダメージ出たり@@
これ面白い・・・wカメハメ派なポーズがイマイチだけど(´-ω-`)

今まで組んだ傾奇者さん、行動宣言の際、使用技能にその技能の説明を加えたマクロを作成、それを利用してるようで、これは傾奇者をよく知らない人にとっては非常に助かります、そして先駆者として工夫、苦労してるのだなーと。

■しかし、傾奇者さんとの連携で神典でも狩りの楽しみが増えたのは嬉しいけれど、それ以前から空1含めて他の狩場へ神2構成となるけれど「神典アタッカー」として私を受け入れてくれる人達には改めて感謝の気持ちで一杯です<(_ _)>





COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のメッセージくれた貴方!
リアル大事ですよ!!!!読んでマブイ落としそうになりました(´-ω-`)
ゆっくり養生して下さい、無理は本当にいかんよ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/339-806f4cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

