国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


海2水神王クリアの可能性

■少し遅い時間に「水神王」で神の文字を見て参加。
現地で合流者を待っていたら時々ボス戦や狩りで一緒する武士道さんが同じ徒党だったり。

「修正入って水神王倒さないと空2狩り行けなくなった;;」と嘆いてた。

構成:武芸、忍法、武士道、鎧鍛治、医術、召喚、神典

・・・毎回術連発で崩れる感じ。召喚姫が非常に良い仕事をしてくれるので勿体無い。

5戦目終わって鎧さんが
鎧鍛治 :ちょっと思い切った方向でやってみようかw
鎧鍛治:開幕子守( ゚д゚ )
武士道:大戦法やねw
鎧鍛治:まぁ正攻法でアレコレ考えて駄目な時は ちょっと思い切った方向でやってみよw

なんて思い切った事を言うのだろう!とw

忍法忍:いちお吹き矢も入れてみました
鎧鍛治:吹き矢乱射、結構痺れ率高いよね
鎧鍛治:そういう行動阻害系を多め多めで
私  :寝なかったの1回、3体寝たの1回('A`)
鎧鍛治:ひどい博打 だがそれがいい( ´ー`)
私 :神恩の儀いれて本当に子守から行きますか?
武士道:うちはおk
鎧鍛治:行ってみるのも手かと
忍法忍:おkー^^
私  :・・・先に詠唱残したいけれど・・・
召喚陰:呪縛抜いて 暗黒いれてみますね
鎧鍛治:開幕寝れば、詠唱残す余裕はあるさ!

な ノリと勢いで本当に開幕子守から あら3体眠ったわ@@
途中鍛治さん瀕死でピンチになった際も忍法の吹き矢で術が止まったりとちょといい具合に向いてる雰囲気。
召喚陰陽さんの催眠が1によく決まる決まる@@
3倒し4を削る途中で少し崩れてそのまま壊滅。

運はあるけど糸口が見つかった感じなので次で倒そう!な勢いでボス前へ向かいそこで召喚さんが「式が後2回しか使えなくなりました><」との事でこれで解散となりました。
召喚陰陽さんの式符の痛みが酷い場所なようですね・・・。

試してみる前から「あれ駄目これ駄目」と言われる事も多いけど人によっては冒険心旺盛な人もいるので野良も中々楽しい。

「余裕があったら加護の他に神降をして自身を硬くしておいてね」と武士道さんや鍛治さんからの指示。
何時もなら「霧散来るから神降しないで!」と怒られてばかりなので意外な事を言われたりw
実際、神降して助かった事が多かったです。ダメージ軽減、子守成功確率も高くなるし、そして単体霧散は私に来るので鍛治の極みが狙われる事がこの日は無かったかな・・・
死ににくい事は盾担当者の負担が軽減されるのかな。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/336-b5f1096b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

