国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


天之狭霧神戦と神典

■それを「チャンス」ととるか「妥協」ととるか。。
■「1空中ボス(天:雅古」のサチコメを見た時は「ああ何時もの事だ」と何時もの感想。
暫くしてそのサチコメが「1空中ボス(天:神」に変わった時、非常に戸惑ったり。

-------------
少し前にある刀鍛治が「鎧居ないから仕方ないから刀鍛治いれるか、って考えの徒党手伝いは絶対しない!」「鎧の劣化版と思われたら迷惑」
言葉少し違うかもしれないけどこういう発言をした人がいて「よく言った!」と心で思った事があった。
私も「仕方ないから神典いれるか」な雰囲気満々な徒党に何度も誘われた事もあるし入った事もあるから こうもはっきり言い切れる度胸と自信、うらやましい。・・・ってなぜ小文字?w

-------------
以前聞いた刀鍛治と手伝い依頼者との会話を思い出して散々迷いながらも「これはチャンス」と言い聞かせて党首に対話。
少々間があったけどOKと言う事で現地で待機。

党首:そや。確認わすれましたが
党首:天之狭霧神(空1の2個目中ボス)やってみませんか?(最初の中ボスまだでもやれます)
党首:で、さそってましたがよろしかったですか?
私 :えと、今まで国之 ってやつを2度挑戦して負け越してるのですが・・
私 :それじゃ対象外かな?
党首:こちらとしては問題ないよ
党首:最初から順にしたい方もいるようなので確認をさせて頂きました
私 :なるほど。。。私は神典なのでチャンス優先なんで・・・
党首:特に気になさらないのならオケ
党首:あいw

中へ入ると赤ネームのNが居ない。聞けば既に先発の人達が2丹かけて狩り尽して党首上がるのを待機してたのだそうだw

■天之狭霧神
注意技能の説明を受ける
1・詠唱。蘇生、完全、全体罰結界、霧散、春風(痺れ効果付き)
2・沈黙
3・詠唱、完全、防御呪霧
4・無視
5・子守、詠唱
6・タヌキ全般、詠唱、完全
7・安眠(子守準備)

構成:密教(党首)、武芸、武士道、鎧、軍学、医術、神典

打ち合わせでの約束事。
・詠唱四使用で密教には詠唱不要(孔雀と八大明王秘呪メイン時々愛染使用)、
・鍛治へのメッキ不要(霧散誘発の為)、
・ヘイトを極力抑えて欲しいと言う事で子守を抜いて「死の誘い&祈念」をセットするよう指示される。
・「メッキする余裕がある時は天恵を行ってあげて」と鍛治に言われたり。

開幕気合韻>>詠唱>>解呪か死の誘い・・・早ければ3ターン待たずに詠唱残して死ぬ。狙われすぎ;;
バーを見るのに必死、気合吸収、不変の唄、大音響・・・そんな素敵技の持たない私は基本の技能で進めるしかないわけで
せめて詠唱残せず、または切らして死にたくない。
眠りの痺れを残したまま死にたくない。


党首:開幕神さん、生きてるアルゴの時が勝負所やし

と聞くと参加した事が物凄い悪い事してる気分。でも確かにそうなのだろうなーとやってて感じる。
早々に死にたくないけれど詠唱四使用した途端に守護されまくり。

その後、詠唱四使ってる時点でヘイト高まってるだろうからと死の誘いを子守唄に変更。

党首:西武門龍徳さん、特化何か良いのきてます?
私 :うーん
党首:微妙なのね><
私 :結局 複合韻と神降くらいしか。。。
党首:神降味方に写せる技?
私 :自分だけかな
鎧鍛治:神降して子守とか???
党首:それでもいいかもね
私 :うん、ずっとそれやってた
党首:そこまで、いってないだけか><
私 :ただ霧散とか嫌がる人いるんで
党首:ここは、かまわんよやってみて
鎧鍛治:ほっといてもくるしねw
党首:ここは鍛冶メキいらんしね


て事で「神恩の儀」をセットして 詠唱>>神降>>子守唄

あらwよく寝てくれるわ@@
多分まぐれかもしれないけど、こういうボス戦で1を含めて眠らせる事が出来るとほっとします(TωT)
加護+神降で硬くなれる事で死に難くなる・・・が、さすがに2連続赤▲付きにどつかれたら死にますって('A`)

そして党首、ある程度のルールを決めて挑んでるので「○ターン以内に鍛治死んだら即撤退」なように線を引いて動いてるので撤退指示の出るの早い事!w
しかし盾鍛治がよく死ぬ強いボスだな・・・と。
最初聞いてた「国之狭霧神で100戦した」って言うのも理解できた。
即撤退も含めてるから100戦なんだと・・・w

で、16丹セット持ってたのですが全て使い切った時点で丁度解散時間となり結局1体は倒せるがそこから先へ進めずで終わりました。
この16戦中は前回の戦闘の反省から倒す順番変更、技能調整やら色々試行錯誤して色々なパターンで挑戦出来た事はよい経験だと思います。
「明日も挑戦したい人は○○時に対話を下さい!」と党首。
しかしその翌日は・・・対話を入れられませんでした。ヘタレです。

クエ進めたきゃ特化変えりゃいいじゃん、って思われてるだろうけど
誰かと明け方まで話した「知人に喜ばれる特化を選ばなかったの間違いかな」って言う考え方は嫌い。
昔ある人に「うちには神典要らね」と言われたのを未だに引いてて意地になってるのかな。

海2ボス、空1ボスは自分で党首できる程知識あるわけじゃなく徒党にすら入るのも困難。
・・・いつかまた行ける機会が来ると思うし、自分で党首やって行ってみようと。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/335-b0b52103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

