国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



ネタ魔犬戦(神典4・武士・鎧・医術)

■生臭さんが「遊び心な徒党」でネタ魔犬挑戦者募集してたので参加しました。
何となく・・・凄い人ばかりな雰囲気で『私ここに居ていいの?w』な弱気状態。
07010208.jpg

最初の構成:神典5、武士道、鎧鍛治 回復は「神の手弐」のみ!
開幕から「神の手弐」担当が踊りますが、これ結構ヘイト高い事を今更ながら知ったり。

しかし、運が悪かったのか構成的にやっぱり問題なのか、2戦やってちょと駄目だったので作戦変更。
07010218.jpg

↑この化粧、実はまゆ毛があったと言う事が解っただけ悩み解決(コワイヨコワイ;;

そして神典の一人が医術薬師に変身して合流し再挑戦。
07010222.jpg

構成:神典4、武士道、鎧鍛治、医術薬師
各人攻撃力申告して低めの人がサポ寄りな動きを担当。 私も詠唱気合は実装。

この構成では通常の倒す順番 5>6>と進めて行くと倒し難い事が解ったのでまずは神典が得意な死霊系である5>4>3と倒して行く作戦。・・・弓鳴り誰も使わなかったけどねw
6の恐怖が怖いけれど運まかせって事で。
これ上手くはまりました。生臭さんからの銀の矢の支給があったのでそれを使用しての神降>>光矢で攻撃重ねてあっと言う間に倒れて行きました。
07010232.jpg

1の蘇生準備もしっかり止める事も出来、信じられない事に死人一人も出ずに無事突破。
07010242.jpg

次は神典アタッカーで黒雷挑戦を思案中との事。
盾性能の良い人を招いて行ってみよう!と誘われたので時間合えば本当、挑戦したいですね・・・。
こういう遊び心の徒党、盾担当の職にはかなり負担(装備も含めて)が増えるなーと感じます。
理解ある、遊び心のある盾職さんは本当にありがたい存在ですね。


■最終的実装(神典4・武士・鎧・医術)

鎧鍛治:【鎧の極み・改、罵倒、警護術極意、罵詈雑言、近衛術応用、陽動、忍耐術、巧技】
武士道:【一所懸命・極、挑発、回避術極意、全体看破・弐、最後の盾、我武者羅・改、車懸の陣、闘志、近衛術応用、心頭滅却】
医術薬師:【抗毒付与・壱、救護・参、治療・参、全体治療・参、蘇生・参、全体解呪・弐、医療知識・弐、攻撃呪霧・参】
神典巫女1:【神の光矢、神の加護・四、気合の韻・四、入神の技、回避術応用、三連射、弓術極意、援護射撃極意、神降】
神典巫女2:【神の加護・四、神降、弓術極意、禊、入神の技、詠唱付与・参、援護射撃極意、神の光矢、子守歌、神の手・弐】
神典神主1:【気合の韻・四、神の手・弐、子守歌、天罰覿面・弐、神降、全体解呪・弐、加護の儀、英明の韻・参、援護射撃極意、詠唱付与・参】
神典神主2:【神降、神の光矢、三連射、弓術極意、神の加護・四、援護射撃極意、命中術極意、入神の技、詠唱付与・参、気合の韻・四】

COMMENT▼

My巫女、テラベッピンすwww
最近、神主ぃ(古神)にうつつを抜かして・・・

巫女の稼動がビミョスですよ・・・ハイ・・・
つーか、あまりの肩の痛さに、たまらんとです;w;
魔犬、楽しかった^-^b
次は黒ですよ!その次は伏・・・>若>鳴>火>大>イザwww

僕の予定では、伏とイザ以外はなんとかなると思っているw
とりあえず、昔みたいな廃人プレイが出来ないので
装備がなかなか出来ないぜ・・・・

まぁ、とりあえず技能を覚えさせて
次の黒は日にち決めていきますね!w
よろしくですよ~^-^ノ
信書か対話かコメントいれます^-^b

そぃでわ~^^ノ

>生臭さん
巫女ね・・・化粧コワイよコワイ orz
この日はお疲れ様でした、凄い楽しかったです^^
新TD奥あたりからは本当。。。特化縛り強くなってますね。体験してみて気持ち解らないでもないけれど。
巫女の習得兼ねて星3行くのもいいかな?w時間が合うときは習得手伝い致しますよ^^
黒雷戦、ぜひお誘いを^^楽しみにしています(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/332-20f2ef94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

