国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



刀鍛冶3構成で黒雷戦

■夜に優神さんと約束してた黒雷か伏雷手伝い。
一応、術忍ひのさん、刀鍛冶妖さん、医術マサコさん、私と合流して待機。
最悪優さん仕事の都合で上がれない時はぴのさんの火雷へ挑める構成で待機。
優さんは刀鍛冶の黒雷希望って事で残り職を探してる最中、

「刀鍛冶3とかで行ってみない?」の誰かの声に

「面白そう!やってみよう!」なノリになりもう1名知人刀鍛冶を拉致。

残りアタッカーで武芸を勧誘・・・で仙論で行く予定でしたが神職で行く事に。

構成:刀鍛冶×3、術忍、武芸、医術、神典

術止めが厳しい構成ですが「7の吹雪通したら死刑!」のお約束で武芸さんにも術を見てもらう事に。
刀1名開幕から怒ってもらい安定次第他刀鍛冶も怒ってもらい滅魂で削りに加わる・・・な戦法を考えたり。

1戦目、あっと言う間に壊滅。
2戦目、開幕刀鍛冶3名極みから入ろうって事で、武芸に釣り野伏せ入れてもらい、
私は開幕子守→詠唱四→気合 と進む事に。
7から倒そうかと言ったのは術準備を早くなくす事で術止め役、武芸侍の負担を軽くしようって考えたから。
以前それやって妖しの影で苦しんだ事もあったけど、来る前に倒そう!な考え。
開幕の子守歌は看破前に入ってしまったので黄色▲付いた状態でしたが4体寝てくれたのでまずは成功?
鍛冶3名も極み重ね、1人は怒りを使用、術忍の朧の術にも助けられてなんかいい具合にいけそう!
しかし7の吹雪準備をミネ行かずに手裏剣投げて止めようした事で吹雪止まらずそこから一気に壊滅。
珍しく?沈黙の霧が吹雪後に1度来るような大人し目アルゴの雰囲気だったので残念。
1人時間切れとなったのでそのまま解散となりました。


「刀鍛冶いる時は雅楽入れて開幕大音響開始が云々」と遥か昔に言われた事があったけど、まあ・・・私に無いものは無いのです。



先輩仙論の依田さんのブログに仙論で黒雷攻略の記事を見て仙論でまた黒雷やりたい!と鼻息荒くしています。
たまーーーに黒雷で仙論募集してる事あるんで、青マーク出してる仙論さん居ない時にでも挑戦してみようかな?

COMMENT▼

どもども~
ここではお初かも~なあいばですよ!

仙論、誘われないね~><
というより、最近はサチコメに特化指定で書かれちゃうから
行きたいけど声すらかけれない・・・
まぁ、薬師のPLでもがんばるさ~

>あいばさん
どうもー^^訪問足跡ありがとうございます<(_ _)>
確かに最近はまたサチコメに特化指定多くなりましたね。
しかし行きたい場所あれば結構遠慮無く対話で聞いてみたりする事多いですね。
仙論はとても楽しいと思います。もっと仙論で色々動いてみたいんですけどね・・・。
私事、今色々忙しくて信で遊ぶ時間も無い事が多いんですが落ち着いたら一緒に遊びましょう^^

最近西武門さんじぇんじぇん見ませんねえ
お仕事大変そうですが
お体お大事に・・・まぁ私もですがねw

>通りすがりさん
無事退院おめでとうございます。
廃プレイは控えつつ遊んで下さいねw
これから寒くなるのでお互い身体は大事にしましょうね^^

中の人は今、来月の挙式準備で忙しいのと、職場で納品直前に致命的データ消去やった馬鹿の尻拭いで毎日深夜残業中です(TωT)
もう気分は合戦で『弓撃たせろぉぉぉぉーーーーヽ(=゚ω゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ』

神主、陰陽以外の私のキャラ上がってたら中の人間違い無く相方操作中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/322-9e8e32dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

