国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


火雷手伝い?イザナミ宮

■『前に前に進むのは楽じゃないがこの世界を旅するという気持ちを忘れたいとも思いません。』
「乙女なおじちゃん」のブログの一言を見て我に返る自分自身を感じた瞬間だったり。
『色々旅をしてみよう』と仮想世界でフラフラしてた当時を思いました。
今、仮想世界で気ままに旅をしてるだろうか?

■先日鬼門だった伏雷突破となった知人軍学の火雷手伝いへ。
人集めを開始すると、暇で死に掛けてた(らしい)源さん確保。
鎧鍛冶神道さんからも対話が来て「体調大丈夫なので参加します」と対話を貰ったので参加をお願いしました。
すぐ陰陽道イシュト王さんから対話も来たので速攻確保。
まだ予定の無かった虎刃さんも手伝いに参加してくれました。
「今夜の火雷は陰陽道アタッカーで挑戦してみよう」のリクエスト?に鎧、武士道2名の盾3構成。
と言うか今回も医術薬師ばな奈さんが手伝い参加してくれる事となったので「ばな奈さんだったら回復1でも充分行けるねw」とか勝手な判断で盾3名構成になったんですが。
私個人で野良徒党で火雷手伝い参加するとなぜか回復1名徒党多かったのでそう不安も無かったり。
今回はあっと言う間にメンバー揃ってしまいました。感謝感謝 <(_ _)>

構成:鎧、武士、武士、軍学、陰陽道、医術、神典
06111604.jpg

  
今回は陰陽道イシュト王さん、軍学真神さんがクエ対象者。

開幕早々から7の吹雪準備が来て、1ミネ行ってたので間に合わず術が通り極み切れた!!とかの開幕でしたが盾3構成、鍛冶の極みが霧散で数回無くなっても守護発動したりと死ににくい。
それでも霧散後に1のビンタで鎧神道さん数回死ぬ場面があってヒヤヒヤしました。
06111618.jpg

しかし慣れた仲間、連携も上手く取れてヤバイ!!!な感じは無かったかな?アルゴにも恵まれてたかもしれません。
反閇呪法→華で削り、又は「真・太極」で一気にに削るやり方。
残った生命は削りに状況見て華を「弓鳴り」で追いかけて削りに参加。
06111622.jpg

1に対して「籠絡の計」って入らないのね('A`)混沌は数個▼付いたけど。
06111634.jpg

マキビシ職人がいたりもしましたw
06111638.jpg

一度蘇生通ったりしましたが、確実に1体ずつ倒して進み無事撃破。

「一発で倒そう!」と皆で鼻息荒く挑んだ火雷、公約通り1回で突破。
その後お約束の「残り丹時間でイザナミ宮狩り」を。
前日に真神さんと「重量余裕あったら二刀で殴れる装備も一緒に持参で火雷へ(=゚ω゚)ノ」な話をしてて初イザナミ宮狩りでは早速二刀軍学でアタッカーになってもらいました。
06111646.jpg

・・・これって私が火雷突破後のイザ狩りで地獄突さんが二刀侍に変身して殴ってたのを見て覚えてました。
06111651.jpg

それでもたばこを吸いたいらしい・・・。

稲葉山へ戻ってから真神さんとふたり、気付けば1時間以上ここまでの経緯とか色々な話をしました。
胸の痞えが取れたと言われて私の胸の痞えも取れた気がします。
鎧鍛冶【鎧の極み・改、守護術極意、警護術極意、存命術極意、忍耐術、巧技、罵詈雑言、罵倒】
武士道(源サン)1固定担当【一所懸命・極、守護術極意、心頭滅却、回避術極意、みね打ち、闘志、挑発、存命術極意、全体看破】
武士道(虎刃サン)【一所懸命・極、守護術極意、存命術極意、回避術極意、心頭滅却、挑発、全体看破、みね打ち、闘志】
軍学【みね打ち、車懸の陣、反撃封じ、不動の陣・弐、全体看破・弐、籠絡の計、活殺自在、天下無双、命中術極意、沈黙】
陰陽道【結界・四,低速呪霧・参,轟雷,周天法・改,太極陣、光芒・華、催眠、奇門遁甲、反閇呪法、略式結界】
医術【抗毒付与・壱、救護・参、治療・四、全体治療・参、全体解呪・弐、混沌、蘇生・参、医療知識・弐、存命術極意、勇猛果敢】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、神降、弓鳴り、子守歌】

COMMENT▼

傾奇者は何でも出来るハイブリット職っぽいw
これは神職枠を脅かす職になりそうな悪寒ががが

んー入院ってやっぱ暇ねw
何も無ければ月末には退院出来そうです^^;

>通りすがりさん
私はテストサーバーで経験してないんですが話を聞けばそのようですね。
神職枠より・・・神主絶滅だな、これw。・゚・(ノД`)・゚・。
知人欄光ってたけど病室から接続でしたか!w
何事もなく無事退院される事を願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/321-2b74ea27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

