国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



悲願の伏雷突破・・・ たかがゲームで

■「たかがゲームの出来事で泣いてもいいのだ」と言われたらこの日初めて嬉しさで泣いたかも。

以前からの手伝いの続きで今夜、やっと知人軍学の伏雷突破となりました。
手伝いを引き受けてくれた皆様、本当にありがとうございます。
彼を不快な立場に立たせてしまったり連敗回数の更新手助けばかりしてきた私も、今夜突破した彼と同等に嬉しい気分です。

以前から軍学真神さんの手伝いを!と挙手してくれていた武士道玄蕃之丞さんに時間を作ってもらう事が出来たのでそこから人集め開始してみました。
稲葉で偶然会ったサクラさんに手伝いお願いして挙句ずうずうしく神職さんも引っ張って来てもらったり(TωT)
前日のメンバーが別ルートで伏雷へ挑戦中だったので盾鍛冶はPL中だった神道さんに再度手伝い依頼。
野良で勧誘、出来れば武田家紋の人を・・・とか考えながら最終的に知人徒党で構成。

構成:軍学、武士道、鎧、暗殺アタカ、医術、雅楽、密教

集合場所の八尋前で寝落ちする人いたり寝落ちする人いたりと少々ハラハラしましたが、全員無事合流。
黄泉→伏雷前マラソンも珍しく死なずに到達出来たりと少しいい予感も。
おいちさん忘れた!!

1戦目は、ひとり寝落ちに気付かずに戦闘開始→速攻撤収 
離席確認してから向かったはずだけど1人の返事返って来ない事に気付かなかった orz
2戦目、連携も上手く取れた成果もあって、1の雷雲招来も数回で抑える事も出来て無事突破。
06111124.jpg

軍学真神さんもミネを外す事無く そして1へ沈黙決めたりと密かに活躍。
1へ沈黙入ったよコレ@@

最後は、アタッカーおいちさん忙しく働く中で流派で挑む人、丹投げる人とかいましたがw
06111133.jpg

ここまで結構時間経過しての伏雷突破、半ば私が足引っ張ってた雰囲気もあったので、難関越える手助けが出来てよかった。

そして武士道の玄蕃之丞さんもこの伏雷戦で無事?LV60へ!
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

「消去法で考えるとどうしても軍学の枠が無くなる可能性が大きい」と聞いた伏雷戦で、一緒に頑張ろうと約束したけれど全然力にもなれずにいた事を気になってましたが 大袈裟ですがやっと何か自分自身で戒めてた事からひとつ開放された思いです。
次は火雷、これは野良徒党でも入りやすいし、時間合えば火雷の手伝いも(=゚ω゚)ノ
06111311.jpg


orz ■手伝い参加の雅楽さんと打ち合わせで、「開幕音響に自信無い」と言ったので『じゃ、無しでやろう』って事で音響無しの開始でしたが(鎧鍛冶と相談してあると助かるけど自身無いなら絶対じゃないと返事もあったので)
あの発言は『単純に苦手ならやらない方法で』って意味だったんだけどそういう意図伝わったかな?と気になったり。

軍学【みね打ち、車懸の陣、反撃封じ、不動の陣・弐、全体看破・弐、籠絡の計、活殺自在、天下無双、命中術極意、沈黙】
武士道【心頭滅却、一所懸命・極、全体看破・弐、みね打ち、挑発、闘志、存命術極意、守護術極意、回避術極意】
鎧鍛冶【鎧の極み・改、守護術極意、警護術応用、存命術極意、忍耐術、巧技、罵詈雑言、罵倒】
暗殺【痺れ斬り、小型二刀流、暗殺乱舞、全体看破・弐、結界破り、懐剣術極意、剣気隆盛、暗剣術極意、滅殺閃・極、神力両断・改】
雅楽【気合の韻・四、継続の唄、全体解呪・弐、不変の唄・弐、援護射撃極意、禊、詠唱付与・参、子守歌、神々の唄、詠唱付与・壱】
医術【抗毒付与・壱、救護・参、治療・参、全体治療・参、全体解呪・弐、混沌、蘇生・参、医療知識・弐、活身・参、勇猛果敢】
密教【孔雀明王法、回復・参、全体回復・参、全体回復・弐、仏の加護・参、全体解呪、極楽浄土、生命吸収・参、合掌法輪、英明・参】

COMMENT▼

井村屋のとこから来れたのねw
ps3買って休止言っておいて正解だた
やはりps3だとHDDソフトはできなかた・・・orz
んでもって早速分解して改造してますよ
じゃ暇なときにまた覗きにきますよw

>柴田さん
訪問、足跡ありがとうございます^^
最近姿を全く見ないと思っていたらそういう理由でしたか(TωT)
分解改造とか・・・なにやら怪しい事をw無事改造成功してまた姿見れる日を楽しみに待ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/319-728f0686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

