国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



イザ2F狩り+神典アタッカーで目利きイザ狩り

■夜、星野山へ行こう!と鼻息荒く上がったけど時間が遅めで募集徒党も無かったりしたので「イザ2F」行き野良徒党へ参加しました。

構成:武芸、武士道、暗殺、鎧、仏門、医術、神典
06103002.jpg

久しぶりの回復2名徒党。
回復2徒党が個人的には落ち着きますね・・・って皆そうか。
党首が2F狩りが始めてだったようで結構好奇心旺盛、あれも狩ってこれもやってみたいと意欲満々。
「何でもお試しOKよ!」と言ったけど流石に例のヤバイのだけは理由を説明されて留まりました。
最後のNを倒す手前に「神の手・弐」が通るように意識しながらコッソリ練習なんかしてみる。


■2F狩り終わってから「目イザ行かない?」と誘われてLV的に気兼ねしつつも参加。
「アタッカーで参加して!」と言われて神2構成の徒党を組んでくれました、ありがたい事です。

構成:鎧、武士道、武芸、鉄砲、医術、古神典、神典

火雷手伝いだと言うコロッケ葵さんが剛破魔矢40本を寄付してくれました!
「神降からの乱れ撃ちのダメージ検証してみて」と言われて早速挑戦してきました。

攻撃力(丹飲み)466、器用(丹飲み)268
剛破魔矢:攻撃力94:退魔・四(特殊効果)
銀の矢:攻撃力73:退魔・参(特殊効果)
06103008.jpg

剛破魔矢使用:神降→乱れ撃ち・参で、4体に1100超えるダメージ。
銀の矢使用:神降→乱れ撃ち・参で、4体に900弱のダメージ。
一緒徒党の鉄砲鍛冶の乱射よりも高いダメージでした。

剛破魔矢使用時、神降→神の光矢では咬知ネズミ相手に2800超えるダメージ。
魍魎で1900弱のダメージ。

他神典さんに比べると攻撃力高く無いので私の装備でこれ位のダメージです。
他の神典さんだったらもっと出るかもしれないですね。
剛破魔矢持ち込んで根の国やイザナミ宮のように死霊系Nが殆どな狩場でアタッカーやると結構楽しいかもしれない。
頂いた剛破魔矢、調子こいて全部使っちゃいましたが充分楽しめました。
06103014.jpg



しかし材料ががが・・・orz

剛破魔矢 10 聖水:2 白金:5 白羽根矢:10 漆箔:2
聖水(LV5名物加工品)→霊水2(水田5)、榊の葉10(森林5)
白羽根矢(侍生産品)→白羽根矢:10 銀箔:1 ニカワ:1 漆箔:1 鋼やじり:1 羽毛:4 煤竹材:1

上級弓矢生産は神職にも欲しいです orz



COMMENT▼

西武門さんの乱れ撃ちつよーw
鉄砲の時代終わってシンテンの時代が本当に来ないかな~と期待してる

>引退中さん
はて?誰だろう?復帰して欲しい人が数人いるのですが・・・。
アタッカー寄り装備で神2徒党だったからこそこういう楽しみ方も出来ますね^^

神2徒党、神3徒党で黒雷戦とか挑戦しよう!な約束をしてた人達が休止引退中なので寂しいですね。
とか書いてる私もリアルで色々忙しくてここもろくに更新してませんが orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/317-155d1c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

