国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


神2徒党で大雷戦

■析雷手伝いの後、泰山さんに誘われて大雷へ行って来ました。
時間もかなり遅かったんですが不安な大雷ルートもどうしても再確認したくて参加。

時間的に人が居ないって事で知人鎧さんに対話を入れてみる、な話しの時に「大雷終わった?」の質問が
『これから誘う鎧さんが大雷終わったか否かの確認』と勘違いして「時間切れて裸戦闘で終わりました」と返事返してしまったり。
泰山さんは「私」に大雷終わったのか?と聞いてた事を知った時にはメンバー集まってイザナミ宮へ入った時でした orz
泰山さんは本当は自身の古神典神職で参加したかったようでして・・・

本当、ごめんなさい<(_ _)>

構成:密教、武士道、武士道、鉄砲アタッカー、医術、古神、神典
06102207.jpg

今回も泰山さんコダワリ(?)の構成。神職2名だけど私も完全にサポ装備。
だから私は 開幕子守→古神さんのサポ→神降→子守→子守→子もr(ry・・・たまーーーーーに弓鳴り

子守とヘイト集めて死ぬのが担当ですw

ああ、当然 古神さんと声かけあって気合や詠唱も行いましたよw

06102214.jpg


1体倒すと急にアルゴが悪くなる雰囲気で突然大暴れはじめて旗直撃で終わりな展開。
06102220.jpg

最後の戦闘では2体まで倒した所で 旗に死香→旗に投げ丹で折れるとか・・・中々向こうも頭いい。

でも神職2徒党、「はまると結構いい具合に倒せそう」な徒党員の反応、ここから先は何は古神典至上主義な感じの場所だから この反応は私には非常に嬉しいです。
神2構成徒党、又参加してみたいし再挑戦出来るなら挑戦してみたいな・・・。

欲を言えば、神2でイザナミ本体も一回は挑戦してみたいですね。
ええ、結果は考えてません。やってみないと手ごたえは解らないし。





■覚悟はしてたけど終わったら朝6時を少し過ぎてたんでそのまま風呂入って会社行く準備して出社しましたよ・・・('A`)


翌日数人から「この編成じゃむずいねw」とか「行く前から無理じゃん!」とか言われたけど
「2体しか倒せないじゃない(何やってるの)」じゃなくて
「2体も倒せちゃったよ!(参加してる本人ビックリ)」
とか思ってる私は空気読めないんでしょうかね?
鉄砲【砲術極意、闘争心、零距離射撃、速込め・弐、四段撃ち、援護発砲、狙撃・改、命中術極意、破鎧撃ち・弐】
武士道(深松サン) 【心頭滅却、守護術極意、回避術極意、一所懸命・極、みね打ち、存命術極意、闘志、全体看破、挑発】
武士道(三浦サン)【一所懸命・極、挑発、車懸の陣、守護術極意、存命術極意、回避術極意、全体看破、心頭滅却、闘志、みね打ち】
密教【孔雀明王法、極楽浄土、合掌法輪、全体解呪、仏の加護・参、存命術極意、破界、大往生、回復・参、全体回復・参】
医術【治療・参、倶舎の法・参、全体解呪、混沌、蘇生・参、全体治療・参、医療知識・弐、存命術極意、活身・参、救護・参】
古神典【気合の韻・四、神の加護・四、子守歌、援護射撃極意、詠唱付与・参、禊、全体解呪・弐、気合吸収、英明の韻・参、神威・参】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・参、高速化・参、弓鳴り、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、神の加護・四、神降、子守歌】

途中、古神典さん英明韻→回避 、私高速→加護の唄 とか実装少しいじった記憶あり。

COMMENT▼

破鎧撃ち弐がピヨり易いのでしょうかねぇ~最近復活したから何とも言えにゃい~六時までやって出社ってきつくないすか?w

>通りすがりな夜勤さん
うーん、どうなんでしょうね?w
しかし上手な鉄砲鍛冶さんでした。零しか使わない人見る方が多かったのでこういう立ち回りで動いてくれる鉄砲鍛冶さん増えたらいいなーって感じました。

時間は本音きつかったんだけど、内勤業務日だったのでまあいいかwと。
チャンスある時、多少無理しても参加しないと大雷、イザナミ戦で神典使ってくれる人いないでしょ?w
流石に毎日は無理だけどね・・・。
「たかがゲームに」って言われそうだけどやりたい事が目の前にあるからやってみたいだけです^^

神典はアタッカーです。
是非、アタッカーで大雷撃破してくださいw

子守サポじゃなく
アタッカーで参加してみてください
楽しいとおもいまふw

涙が成功しないので・・・
神典巫女の育成が、遅れています;;
タスケテw

>生臭さん
一度は大雷でも神2構成でサブアタッカーでいいから挑戦してみたいですね。
クサオさんで是非連れて行って下さい^-^b
後は生臭さんから貰ったアドバイス色々生かして装備準備中です、そして私は「付与石は作るより買うほうが安い!」な結果になりました('A`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/313-23f6ecf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

