国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



八雷神プロジェクト?4回目

■海賊街で開催してた「烈風・全国合同市」へ行くも重すぎて買い物も出来ず、巫女演舞みて帰ろうろしたけどこれまた重くて姿も見えずで・・・フラフラしてたら
06102101.jpg

↑こんな場所があったのを始めて知りました。
今度嫁薬師拉致ってふたりで来ようかwとか考えなつつ 何か採集できるのかな?

■この日も日時を約束していた「八雷神プロジェクト」へ参加。
参加時間1時間過ぎても来ない人がいたので代わりを探そうとしたら上がったので前回約束通りのメンツで行ける事に。
06102107.jpg

「今夜は倒す!」と誓って皆で記念撮影。

構成:鎧、武士道、武士道、武芸、忍法、医術、神典
3回目のメンバー中、雅楽→武士道、武士道→医術 が変更となった構成。
今回はサポ担当「普通の神職」の仕事に専念です。

回復1構成なので今回も「詠唱四」実装、当然ヘイトも上がるので何度も死んでます。
古神典周防さん思い出してやばそうな時は子守頻繁に入れたりを繰り返す。
06102113.jpg

途中、詠唱韻からの吹雪通ったり蘇生が通ったりしましたが、順調に数減らしに成功。
やっぱりこの構成では倒す順番は5>7・・・と進めていくのが正解だったようでした。
@2になった時から 1を武芸、忍法が削り、それと平行に状況みて行けそうなら6を弓鳴りで少しずつ削る・・・なやり方で倒すスピードアップに少し貢献。
今回は1戦目で無事倒す事となりました。
06102135.jpg

「土雷」へ通う事3回目、事情知らない人は「何そんなに負けてるの?」と疑問に感じると思うんですが、党首の「遊び心も失わずに」な方針に乗っただけ。
おかげでここまで来る間、神典アタッカーとして遊ばせても貰ったわけで、しかし今回は「絶対倒して大雷と会おう!」な意気込みで挑んだわけで、、、、何て書いていいのか言葉出ないけど

まあ楽しいんですw

■火雷アイテムももらい、そのままイザナミ宮。
この日の予定に既に組み込まれてた 「大雷ルートを確認」って事で、方向音痴な私が道案内する事に('A`)
事前に「大雷ルート確認をやりたい!」と聞いていたので以前作った地図を用意し、泰山さんと大雷へ進んだ時のログを取り出し、前日密教僧で進んだ時に部分部分で撮影したSSで確認しならが進むも・・・
穴落ちた後から案の定ルート間違ってるし orz
間違ったの幸いして「黄泉の戯れ」と対面して『これが大雷クエアイテム出すNねw』とかさりげなく誤魔化したけど・・・バレてますねw
一旦、目印まで引き返して眠らせつつ途中「黄泉醜女」に絡まれて戦闘(しかし大雷クエアイテムゲットでラッキー!w)
→何とか大雷まで到着。
ここでまた「宮番鬼」が近寄って来て戦闘。
06102147.jpg

修理材が尽きた事と水の残り数量も不安、かつ時間的にキツイって事で装備外しての体験戦闘→墓直行。

第5回目はいよいよ「大雷戦」ですか?w親分?w

流石の方向音痴な私も大雷ルートは「なんとなく」解るようになりました・・・忘れないうちにまた一人マラソンに行こうかな? ■
「土雷」倒し順:5>7>3>4>2>1>6 多分w

【鎧の極み・改、守護術極意、警護術極意、存命術極意、忍耐術、巧技、罵詈雑言、罵倒】
忍法【痺れ斬り、沈黙、全体看破・弐、命中術極意、手裏剣援護、滅殺閃・参、小型二刀流、回避術極意、急所狙い極意、結界破り・改】
武士道(虎サン)【挑発、守護術極意、存命術極意、回避術極意、心頭滅却、一所懸命・極、全体看破、みね打ち、闘志、車懸の陣】
武士道(カメサン)【守護術極意、回避術極意、一所懸命・極、心頭滅却、みね打ち、全体看破、闘志、挑発】
武芸【四連撃・改、全体看破・弐、命中術極意、剣気隆盛、二刀流・極意、天下無双、五連撃・改、みね打ち】
医術【抗毒付与・壱、全体解呪、治療・四、全体治療・参、蘇生・参、医療知識・弐、混沌、存命術極意、救護・参】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明・参、弓鳴り、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、神の加護・四、神降、子守歌】

COMMENT▼

お疲れ様でした、私は後半、実は半分寝かけていたり;;

>街鐘さん
おつかれさまでした。
ワイン1本空ける勢いの飲酒運転者とかもいましたなw
次も頑張りましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/312-f73f608e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

