国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



八雷神プロジェクト?2回目

リアル身内の修羅場に巻き込まれて信長あがって遊べる環境にならずに数日経過してましたが
放置してた知行をみようとあがると「八雷神プロジェクト」の続きを今夜やると言うので参加しました。
今夜は時間的に伏雷奥の「析雷」のみで明日の土曜日は「土雷」再挑戦と言う進め方。
合戦週なのを忘れて約束した土曜の夜(14日)はしっかり参加予定。

■今回はタキさん知人の術忍さんを迎えて、前回のメンバー構成を少し変更。
前回仙論でしたが今回は「神典アタッカーでw」と言われて速攻キャラ変えましたw
他、鎧鍛冶(タキさん)→武芸、忍法(街鐘さん)→刀鍛冶 

構成:武芸、武士道、刀、術忍、医術、雅楽、神典
06101319.jpg

こっちのラジコン「析雷」も事前に構成調べずに挑んでました(この日行くと知らなかったので準備して無かった orz)
06101311.jpg

開幕早々から霧散霧消が飛んで来たけれど、ウェイトが早い!
1,2戦共この早い霧散霧消に四苦八苦してるうちに鍛冶死亡→旗直撃 な展開で終わったり。
神職2名、気合詠唱は四を積んでたので治療系も四を使用してたけど「全体治療四」一度使用で一気にヘイト上がってましたね。。。
時間的に最後となった3戦目に賭けて挑戦。
06101343.jpg

開幕は霧散霧消の来ないパターン、極みしっかり2枚行ければ開幕も早々に安定するらしい。
今回は準備バーを見ながら・・・を意識して動いてみました。
・・・バー読みに慣れる為ですが。
「神降」有り状態右から流れてくる準備バー?を確認出来た時点で光矢撃つと間に合ったのは・・・気のせいだろうか?次回もう一度確認予定。
武芸の攻撃に合わせて光矢、連射、弓鳴りで追いかける感じで立ち回る。
06101346.jpg

神2構成の徒党は慣れているので片方が危ない時のサポート等連携が上手く行けば何とかなるなーと感じたり。
06101351.jpg


倒した順番は5>7>3>2>4>6>1 だったかな?w
熟練値が美味しかった^^

■明日14日夜は「土雷」リベンジ!
構成はどういう感じで挑むか、また打ち合わせと合流メンバー次第で。 武芸【全体看破・弐、四連撃・改、五連撃・改、車懸の陣、天下無双、剣気隆盛、鬼気、命中術極意、みね打ち、二刀流・極意】
刀鍛冶【鎧の極み、怒りの拳、巧技、滅魂撃、警護術極意、守護術極意、挑発、存命術極意】
武士道【守護術極意、回避術極意、一所懸命・極、挑発、みね打ち、全体看破、心頭滅却、存命術極意】
術忍【小型二刀流、痺れ斬り、沈黙、全体看破・弐、朧の術、結界破り、滅殺閃・参、幻霧、命中術極意】
医術【抗毒付与・壱、全体治療・参、蘇生・参、救護・参、全体解呪・弐、医療知識・弐、治療・四、活身・参、倶舎の法・参】
雅楽【気合の韻・四、英明・参、神々の唄、大音響、不変の唄・弐、全体解呪・弐、神の加護・四、子守歌、詠唱付与・四、援護射撃極意】
神典【神降、神の光矢、弓鳴り、子守歌、弓術極意、援護射撃極意、神の加護・四、詠唱付与・四、気合の韻・四、連射】

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/310-988f406e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

