国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


神典で伏雷手伝い?ささやかな望み

■帰宅して信上がると きりきりさんから「確保!」の対話で事実上拉致されましたw
「伏行くから手伝え!」な内容、メンツ次第でキャラ変更予定でいたんですが
「神で手伝え!」な最終的な返事に

『え?!神典だよ?w伏雷だよ?マジでいいの??』

「神は特化じゃねーぞ、腕だよ腕。西」 ・・・とか言われて更に「逃亡準備・極」状態だったり。

構成:仏門、武士道、鎧、医術、術忍、暗殺、神典
06100587.jpg

今回は根ボス根狩りで意地でも抜かない「弓鳴り」を素直に「英明・参」に変更 (´ーωー)

2戦したけど壊滅、開幕早々に来る時は来る「霧散霧消」が今回は遅く来たりと、最近敵の行動が全体的に遅くなってるそうで、車を外して挑戦してみる事に。
でもよく考えると開幕大音響のタイミングとか気にしなくていいので車も不要と言えば不要なのかな?そんな体感を徒党員が感じてました。

ここで時間切れの諸星さんの代わりに手伝いの鎧鍛冶さん参加。

鍛冶2名なので英明→英明韻へ変更、後は何時もと変らない進み方で。
06100591.jpg

鎧2の場合の行動は基本「片方1釣り>罵詈、もう片方2か3釣りで陽動でいいんじゃないかな」・・・らしい。

今回は術忍さんも慣れてきて減殺、朧、沈黙と良いタイミングで決めて行ってくれました。
本当、術忍さんは求められる行動も多くて気合消費の多い技能が多そうで大変だなーと感じます。
最後は往生のタイミングに合わせて僧への治療を合わせる・・・な練習やってるくらい安定してた?w
私は死にまくってましたが、今回は安定してたようで無事突破する事が出来ました。

■私個人ではやはり「神典で伏雷手伝い」が出来た事が嬉しいです。
多分今回突破した人達、それと同じくらい嬉しいです。
どのボス戦でも「神典」で手伝い行けるようになる事が私のささやかな望みです。(アタッカーでとかそれ以前の話しで。)
・・・と言うか「こういう事に」自分自身が拘りすぎてるかなと感じるけど。

で、今回も詠唱切らしたりの失態してたのでこの戦闘から「神職タイマー」を久しぶりに起動して使いました。
私個人では「禊」は実装してないです。これ入れると約30秒くらい効果長めなんですが、これの有り無しで割り切って時間計算する程器用では無いので「禊無し」状態で慣れる努力しています。
・・・本当、時間合わずに詠唱切らすのは恥ずかしい事ですね。 仏門【英明・参、仏の加護・四、回復・参、全体回復・参、大往生、慈愛の心・弐、極楽浄土、存命術極意、全体解呪・弐、生命吸収・参】
武士道【一所懸命・極、全体看破、みね打ち、守護術極意、心頭滅却、存命術極意、回避術極意、闘志、挑発】
鎧鍛冶【鎧の極み・改、罵倒、罵詈雑言、警護術極意、存命術極意、巧技、回避術入門、守護術極意】
医術【抗毒付与・壱、活身・参、治療・参、全体治療・参、救護・参、蘇生・参、全体解呪・弐、存命術極意、医療知識・弐、混沌】
暗殺【痺れ斬り、小型二刀流、暗殺乱舞、全体看破・弐、結界破り、懐剣術極意、命中術極意、剣気隆盛、滅殺閃・極、神力両断・改】
術忍【痺れ斬り、減殺の術、結界破り、小型二刀流、沈黙、命中術極意、朧の術、滅殺閃・参、全体看破・弐、存命術極意】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・参、神の加護・四、英明・参(鍛冶2時には英明韻)、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、詠唱付与・壱、神降、子守歌】

途中、武士道→鎧鍛冶に入れ替わり

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントみましたw
了解です^^予定空けておきますね。
・・・って予定あいてるし。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張りましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>またまた匿名さんw
どうもありがとう^^
そういう考え方をしてくれる人が増えると気が楽になりますね。
私は根性無しなので目的の為に特化変更 とか出来ない人です。
だって面倒くs(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>またまたまた匿名さんw
これはどうもありがとうございます<(_ _)>
非常に助かります。
お互い頑張りましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/309-35de49d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

