国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


「イザナミ目指すなら八雷神なぎ倒した方がいいんじゃね?」

■前日から参加お願いをされていた「イザナミ目指すなら八雷神なぎ倒した方がいいんじゃね?プロジェクト」へ参加してみました。

構成:鎧、武士道、武士道、忍法、医術、雅楽、仙論

雅楽さん以外はすでに火雷突破してたのと、本当は神典アタッカーで参加の予定だったけど、初挑戦って事で守りを硬め寄りって事、他アタッカーが今回決まらなかったので仙論で参加する事に。

■1「鳴雷」
鳴雷

お供構成が「伏雷」に似てる感じ。
開幕は安定するまで低速呪霧四や禁呪・絶、呪縛でサポ行い、後は周天法・改→大周天→五雷で一気に削っていく。
今回は術見のプロ3名もいるので私が「禁呪・絶」で止めへ行く事は2,3回程度だったので味方の生命みながら攻撃続ける・・・な感じで楽してたり。

■2「若雷」
若雷1

千引のまんまのグラでしたw
結界張り直後に1の「撃ち抜き」が私へ。結界前だったら死んでるだろうダメージもらったり orz
こっちは途中、鎧鍛冶が死亡しましたが、何とか突破。
若雷2

この若雷戦では忍法さんの「空蝉の術」大活躍でした!
火雷弱体アイテムの一部?「早熟の珠」のドロップが全員に来ました。

■3「土雷」
時間的にこれやって最後、、、で挑みました。
土雷1

1の単体術が私を直撃。瀕死になるダメージ><
噂では1の生命少ないとかでこっち先に倒したほうが楽なのかな?
土雷2

鎧、神職死亡、その辺りから崩れた感じで 攻撃廻る前サポやってるうちに旗折れ orz
土雷3


時間的に深夜2時ととうに過ぎてるので約束通り解散となりましたが、予備知識殆ど無く挑む戦闘もまたドキドキして楽しい^^
次再挑戦時は神典アタッカーで行って見たい!(構成的に可能なら)なお願いをして解散。

■神通のこのこさんに「5F箱開け行きません?」と誘われて「ウサミミウサミミ」と頭をよぎったけれど さすがの睡魔に勝てなくて断りました・・・凄い勿体無い気分 orz


■合流待ち中、稲葉山でウロウロしてたら生臭さんの神主さんと挨拶交わしてまたそのまま色々話し込んでしまいました。
新たに作った神典巫女(何故カミシュじゃない(-_-メ) )用えぐいベース装備が揃ったー!!な話しから装備の事色々をあれこれ話し込む。
私も「寄合」等みても理解出来ないあれこれを何気に聞いてみたらあちこち例を示して詳しく教えてくれた。
なんか自己流で間違った解釈してる事も多いなーと実感。
気付けば30分以上私の疑問に感じた事に対して色々説明してくれたり。
意見参考に装備を又色々調整してみよう!な意欲もまた沸いて来ました。

まずは金策金策・・・orz

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/306-d104f613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

