国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



悲願の伏雷撃破

■外で飲もう考えてたけど台風の影響も残る悪天候の為、我が家で知人達と飲んでました。

■深夜1時過ぎ(てたと思う)宴終わって寝ようとしたら某尼僧から電話で
「武芸タキさんの伏雷手伝い出来ないね?」と電話。
相方も急遽悪天候で来ず、知人達も2Fで眠る準備してたんでOKを出す。
この人、断ったら恐いってのもあるし('A`)

前日から勢い付いてるようなのでそのキッカケを生かさない理由は無い。

構成:武芸(タキさん)、鎧、知力暗殺、武士道(カメロン宰相)、雅楽、医術、密教
私、タキさん、カメロンさんの3名以外は野良?だったと思う。
この時点では結構酔ってたので・・・('A`)
06091554.jpg

珍しく2徒党。で、今回も開幕大音響開始作戦で行く事に。
1戦目は1体倒した後に旗直撃であっと言う間に終了。

2戦目で時間的にラスト。
打ち合わせで旗のヘイト対策を色々相談しあうも結局極楽を定期的に入れてみるやり方で。気合キツイのは承知の上・・・。
神職もとにかく子守を頻繁にかける作戦。そして一所も多めに罵詈も使用で旗へすぐ集中するヘイトを分散する方法をあれこれ模索。
06091558.jpg

途中、武芸、暗殺さんと続けて死んでしまいまずい展開に・・・と思ったけど、巫女さんの子守歌のおかげで奇跡的に建て直し成功。
06091564.jpg

その後は武芸タキさん巫女さんが数回死んだけど、意外と旗のヘイト高まらすで安定してた感じで無事?伏雷を倒す事が出来ました。

「武芸タキさん」で伏雷挑んでる時は色々あって非常に辛かったと思いますが、やっと悲願達成、そして私も『園芸メンバー徒党で挑戦してみようか?』と言い出した手前?今回の手伝い参加、そして突破出来た事は嬉しかったです。

残るは、軍学知人2名、武芸優さん、飛朧さんの伏雷戦実験徒党参加他、恩のある人の手伝いが出来たらいいなーと。




12月までには手伝い含めて個人的な目標を達成させたいです。。。



■昨夜、神主で手伝い参加してた火雷徒党。長い火雷順番待ち中にふと

『伏雷やってて何時も思うんだけど、これ1から倒したら後が凄い楽じゃない?w』と以前からずっと感じてた事を口に出してみた。
当然「そりゃ大変だよ!」「生命多いしタフだからねーw」と言われました。
当然の答えだと思います。

でもその後、

「伏雷を1から倒すなら刀鍛冶3名いるかなー?w」
「いや、継続的に削るアタッカーはいるだろう」
「1が倒れるまでのサポも重要になるねーーw」などなど・・・・

暇もあったせいか、みんな結構真剣に考えて意見出し合ったり。

1を先に落とす為に普段より火力多めで挑む→ちょと時間かかったとして1落とした後は雷雲招来、発電拳にビクビクする事が無くなる→元から火力高め徒党だから他のNはほぼ雑魚状態で一気に削れる。

とか以前から流れを考えてたり。深く考えると色々あるがそれはとりあえず無視で。

当然、「これを実行する!」とかじゃなくて「定説崩して色々考えるのが楽しいなーと」

・・・ただそう思っただけ。

もしかしたら本当に1から倒して伏雷突破した人もいるかもしれない。もしもいたらそういう人の話も参考に聞いてみたいですね。

COMMENT▼

遅い時間にありがとうございました。
とにかく今は「感謝」の一語に尽きます^^

>タキさん
お疲れ様でした、そして「武芸タキさん」の伏雷突破おめでとうございます^^
ずっと気になっていたので酔った状態で呼び出し応じてよかったかなと迷いましたけどね・・・w
まだ残ってる方の手伝い可能でしたら参加宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/301-37400276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

