国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



境界線で苦悩してる友へ

知人の紹介で初期装備で世話になった人のHPが急に閉鎖(サイト自体消滅)になってた。
そんな話を君に何気にしたら一瞬顔色が変わった。
建前引退したその人の話の経緯を聞いた。

※※※※
俺が書く事じゃないが感じた事・・・
他人の揉め事には興味あるが不快で気分悪い思いしたくない人はここで立ち去りを。
1度目は駆け引きに応じない君へ当て付けに急に引退と騒ぎ出し、それを引き止めない事が悪いと思わせるような「引退」の表明。
2度目も自虐的にサイトを完全閉鎖ですか。
移住の件で苦悩してる君を更に苦しめて ざまあみろ なのかな?
急速に親しくなってたので他人事だが多少心配はしてたものの、お互い大人かつ君は既婚者と言う事での線引きを出来ていたと思ってた。
以前 通常既婚者には言わせないだろう言葉を言うようにお願いされて困った話も聞いたが・・・・・
そもそも、聞いた話を整理すれば何処から考えても君を目的で島まで来たのはミエミエだろう。
知人を会う為だと言う人が君の旅行を聞いて土壇場で日程を変更するだろうか?
挙句 配偶者が入院してる病院にまで押し掛ける行為は他人である俺でも予想出来る事だ。
会う事が無かったという事は不幸中の幸い。
会えなかった事に君が負い目も責任も感じる事では無い。
過去ゲームで知り合った人達と同じように疑いも無く接してしまった君に危機感が足りなかったと思う。
時々情に流されそうになる君を見てるとハラハラする。
でもお互いしっかり線引きを行える強い意志があれば今後何度かあるだろオフ会を全て拒絶する事は無いと感じる。
今はリアルでもかなり距離があるので容易に会う事を考えるのは困難な事だったが、やがて移住するその先で情に流されない気丈さを持って欲しいと願う。
そして、その人の出した結果は君の責任では無い。
多分今回の行動を見れば君が苦しむ事は計算済だと感じる。
かなり具合を悪そうにしてるその姿を見るのは皆が辛いと思ってる。
早く本調子を整えて皆で朝まで飲み明かせる日が来る事を願っている。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/30-47507d0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

