国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



神典でイザナミ戦

■チャンスは逃すな・・・

って事で、鍛冶の生産進めていて何気に検索したら

「イザナミ本体」の募集を見つけました。
そして大声で叫ぶ声「イザナミ本体行きます。武士道、神職、僧募集!」
え!神職が特化指定じゃないですよ@@

駄目元で対話を入れると「1s粘着やる予定なので神職の特化は気にしてません」と返って来た。

「神典でよければ徒党に入れて下さい」とお願いすると
「はい^^是非。お待ちしています」と返事貰ったのでキャラ変えて合流。
当然合戦タイム中、凄い色々物考えが頭ぐるぐるしてた。
しかし、どうしても「古神典指定」募集しか見ない中、「来て下さい」と言われたチャンスを優先する事に。

2時間近く時間をかけて集まった構成
神通(党首)・武士道×2、知力暗殺、鉄砲、仏門、神典
06090206.jpg

さあさあ!w、、、、当然「野良徒党」色々あるのは覚悟の上よと!
今回も「偉そうに言うだけ大魔王」に会いましたがここでは書かずにおきます。
■作戦会議も、シンキゲキ無いから云々、祝福の歌無いから云々。。と武士道も不満げ。
しかし、もう一人の武士道さん(大雷を一緒に突破した人)だけが
「神降からの子守は最高だよw」とフォローしてくれた。
そしてこの不満言う人達は「神降」なんて技能知らないらしい。
それも仕方ないのか・・・。
ちなみに今回の党首の考えは「脱兎」もOKな考え方でした。
根ボス、倒すのも凄いけど、2時間粘れる徒党員の忍耐力も凄いと個人的に思います。

神通薬【混沌、活身・四、治療・参、全体治療・参、蘇生・参、生命力付与、倶舎の法・四、全体解呪、勇猛果敢、存命術極意】
暗殺【痺れ斬り、沈黙、結界破り、心眼、暗剣術極意、命中術極意、剣術極意、忍結界・参、全体看破・弐、反撃回避】
鉄砲【破鎧撃ち・弐、四段撃ち、零距離射撃、集中、速込め・弐、援護発砲、命中術極意、闘争心】
武士道【心頭滅却、一所懸命・極、英明の法・四、闘志、挑発、存命術極意、みね打ち、全体看破・弐、回避術極意、守護術極意】
武士道(蒼月サン)【お挑発、守護術極意、回避術極意、存命術極意、全体看破、反計、一所懸命・極、心頭滅却、車懸の陣】
仏門【冥護結界・弐、極楽浄土、開眼、回復・参、全体回復・参、全体喝破、慈愛の心・弐、生命吸収・参、大往生、後光】
神典【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、死の誘い、神降、子守歌】
06090220.jpg

戦闘開始。
私は開幕気合韻をして詠唱入力してすぐに殴られて即死。
準備で蘇生通り詠唱配ったり気合入れたり。
武士道は滅却→一緒 時々看破等の繰り返し。
僧は武士道へ滅却割れて貼るまでのつなぎとなる極楽配りに忙しい。
06090228.jpg

途中子守歌も数回使う。死んで丹効果切れてるけれど常時2,3体寝てくれて自分でもびっくりw
06090232.jpg

1が術準備行動が多かったので悪いアルゴじゃなかったと思います。
滅却切れた武士道が1の殴りで即死→蘇生→1の殴りが旗直撃で終了。
終了後の会話でもう一人の武士道さん「子守が有効なのはわかった^^」と言ってたけど

ここじゃ他特化神職は子守歌使わないのか@@
なんか凄い言うだけ大魔王、突っ込み所満載な事を羅列してたけど・・・ああえて突っ込まず。

1戦で今回は死に戻りしました。 ヽ(=゚ω゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

06090239.jpg

----------
私も文句ばかり言ってるよな。
イザクエとっとと終わらせたきゃ、そして狩りで誘われたかったら特化変えちゃえばいいじゃん、と。
私は偏屈だから多分特化変えない。だって断片集め習得めんどk(ry
いあ、凄い楽しいから、神典やってるほうが。
嫌な事も多いけど、それだけ達成した時の嬉しさが倍増なのよ・・・と。


ああ、スキルですか・・・・?スキルはね・・・


サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

COMMENT▼

まぁ一刀忍者ならともかく、イザナミに痺れ切り粘着する忍者さんは
「反撃で死んで下さい」
と同義語だの~
余談ですがお供の鬼・牛鬼タイプは絵に書いた様なお馬鹿さんで面白いくらい子守りとロウラクが決まりますよ~

>秋山さん
追記で今回徒党で一緒した方の実装を書き出してみました。
そういえば、打ち合わせの時に暗殺さんに「一刀出来ます?」「出来ます」な話をして武器変更したのを思い出しました。
そいや1に何度かかわされはしたけど反撃乙はしてなかったなーと。

私の子守でもよく眠ってくれましたね^^装備的には魅力を少しアップした装備を身につけて参加してましたが。
こういうのがいると少し助かるかもしれない。

一刀だと反撃封じ使えますからねぇ~サポ忍だと一刀がいいのかねぇ

>通りすがりさん
この場合は忍者さんの実装の「反撃回避」になるのかな?
調べてみます。
こう色々意見を貰うと、私の場合職業が極端に偏ってるので見えない事が多いなーとつくづく思いますね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/292-e29e276f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

