国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


悶絶析雷徒党

■最近色々ありました。
楽しい事があればそれと同じく位不快な事も貯まってくるようで・・・

移籍覚悟で毒吐きたい!!!』

「憂さ晴らしに神典徒党でムラクモ行こう(=゚ω゚)ノ」とか某所の日記に書いた所・・・


プリン(神通)さんフリン(神典)さんに拉致されて「ムラクモ行くよ!」のお誘いを!
時間的に人も少なく、あちこち希望行き先を確認してみたり。

私はもう・・・気分的に自虐的だったので

「マゾイ狩場でマゾイ狩して悶絶プレイがしたい(-_-)」とか言ってたら

神典巫女フリンさんと武芸快燕さんの析雷へ行く事に。


構成:武芸、武士道、鎧、仙論、神通、神典×2
06082803.jpg

徒党無しだったので怪我完治待ち後すぐ戦闘開始

私の実装は【神降、神の光矢、三連射、弓鳴り、弓術極意、援護射撃極意、神の加護・四、守歌、気合の韻・四、詠唱付与・参】
神典フリンさんは【気合の韻・四、加護の唄、援護射撃極意、神の光矢、神降、詠唱付与・参、高速の韻・参、英明の韻・参、子守歌、全体解呪・弐】

高速、解呪等はおまかせな実装で。


「今夜は・・・今夜は1に殴られて即死OKよ!」とか死んだ後の徒党の迷惑考えずにドキドキ待っていたら

神典フリンさんに螺旋大車輪直撃で「オボエトキィヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノオボエトキィ」と逝ってしまった(-_-)

チョト!それは私の担当だったのよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


蘇生4回通ったりとかあったけど、終始笑える戦闘でしたw
06082811.jpg

安定するとアタッカー4名となるので倒すのは早いw
06082805.jpg


06082813.jpg


そんな感じで死者フリンさんだけで析雷無事撃破。

神典フリンさん、ガンダムさんの武芸さん クリアでした。
以前の黒雷戦でもそうでしたが「殴られて悶絶プレイがしたい」とか自棄気味で憂さ晴らしでのボス挑戦では 何故か死ねないのが仕様のようです(´ーωー)





、、、、グチグチ書いちゃって迷惑かけました<(_ _)>

とても楽しい徒党に拉致、本当に感謝です。少し毒抜けました。




しかし意思は揺るいでないです・・・頑固ですね、時々嫌になります。



■その後、松本塾長に神2黒雷へ誘われましたが人が居ないので武蔵屋敷へ行く事になり久々に鍛冶を出しました。
nol06082817.jpg

鍛冶LV32、今道場目録しか残って無い。
潜在応用で枠1個増えて6になりました。

狩場とLVによるんだろうけど 徒党で必ず鍛冶さんと組んで動きをみてるはずなのに、実際に鍛冶で動こうとすると開幕極み?挑発?とか凄い戸惑う。

「鍛冶にスキルなんかいらない!何処でもやる事一緒!」
「鍛冶はスキルより装備だね」

なんて意見を聞くと金策次第かーーーとか思ったり思わなかったり。

刀に進むか鎧に進むか迷う所。
某チビなチョンマゲ鎧鍛冶さんみたいな廃装備廃スキルには程遠いけど、その人や松本塾長のように徒党構成で臨機応変に対応出来る鍛冶になれるよう目標にしてみようか。
・・・うーーーーん、悩む。


まず生産すすめるか orz

COMMENT▼

鍛冶の装備は使い捨てみたいなもんだし、槍だけまずはエロい装備目指してみては?いい槍は一生物ですぜ♪うぅ~夜勤眠いよぅ(・・;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがりの夜勤さん
帰宅したらすぐ寝るように><無理はいかんよw
鍛冶の装備の消耗度は凄いですからね、良い装備作ってる方達は本当、改修費の金策大変だなーと頭が上がりません。

言われてみたら槍とか凄いエロ付与なのを持ってる人多いなーと思ってたら理由があったんですねw
個人的には大薙刀が好きなんでちょと頑張って作ってみるかな?w

>秘密さんw
コメントありがとうございます、内容的に閲覧不可な内容じゃなかったですよw
サキコメ見たこと無いなーw って 私の言ってる人と貴方の言ってる人違ってたら笑えるw

もし作るなら回避補正入った奴がいいよ~筑紫槍とかさ^^あくまで理想論ですがね(笑

>通りすがりさん
筑紫槍ですかーー、なるほどね。
確かに回避補正無いより合った方がいい!って感じますよね。
一生物となるような物、見つかるだろうか・・・自分で作れたらいいけれど orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/291-4bd2238c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

