国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


盾巫女と神典アタッカーで黒雷

■松本塾長、優神さん達と進めている盾巫女+神典アタッカーで根クエ挑戦。
今夜は黒雷へ。 日曜日の夜でしたが塾長やる気行く気満々なので迷わず参加。

神通薬師は塾長と実は古くからの知人だと言う東京ひよ子さんが助っ人に。
軍学は珈琲ミントさんに助っ人をお願い。
「普通でいいからナイスな盾鍛冶を探して」と言われたのでタキさんの鎧鍛冶をチェックすると野良徒党で黒雷挑戦中、
知人がいたので鎧鍛冶で手伝いお願いするとOK貰えたので合流。
手伝いお願いした鎧鍛冶の秋姫は黒雷が終わって無いとの事で良いタイミングでした。

構成:盾古神、刀、鎧、軍、召喚、神通、神典(アタッカー)
私の実装は【神降、神の光矢、三連射、弓術極意、弓鳴り、援護射撃極意、命中術極意、神の加護・四、詠唱付与・参、子守歌】
06082718.jpg

1戦目、開幕動作は気合と詠唱を分担して受け持っての開始でしたが
開幕早々から極み1枚の状態で1の闇旋風で鎧鍛冶乙・・・な展開で早々に旗折れてしまいましたが、珍しく逃亡成功率高めw (私は死んでましたがw)

2戦目、私は開幕子守からのスタートに変更。
なるべくお願いできるサポートは古神典の御側衆にお願いして少し安定するまで神降→子守歌、結界破りの三連射、又は子守歌。
子守×2+活殺 で決まると中々いい具合、加えて陰陽の催眠もよく決まってくれた。
3から倒そうって事で削ってましたが後1押しな所で完全全体2度通ったり。
06082726.jpg

しかし何か手ごたえあるな!な感じを皆が持ってるので心折れずに頑張るも、
詠唱韻後の7の吹雪が止まらずにそこから一気に崩れて終了。
看破担当1名だから吹雪持ち7を先に潰す方が良かったかな?と終了後の反省会?で。
次も可能なら同じメンツで同じ構成で挑もう!と約束を交わして解散となりました。
時間合えばすぐにでも、そして今回の反省点を意識しながらまた挑みたいなぁ・・・。
盾巫女が今回生命3236/防御354・・・最終的にもっと防御上げてたかな?
2の鬼殴り程度では痛そうではあるけど死なない事も判明w
是非 生命付与+加護四で生命満タン状態時に1の闇旋風を受け止めてもらいたかったw(SS撮影準備は整ってました)
06082734.jpg

矢のダメージですが・・・ 今回生命2300ちょっと、攻撃力は460ちょっと。
3へ神降→光矢で1500?2000ちょっと。3の婆は死霊系じゃないので弓鳴りは使えず。
7へは2100越えを確認(一回しか撃てなかった)
業爆裂弾と月光の矢を持ち込んでましたが 業爆裂弾のみ使用。
今回も召喚陰陽さんの「百鬼夜行」を追いかける感じで矢を撃つ感じ。




「黒雷以降からは云々」と保身的身構えな意見を言った人がいましたが、
この構成で挑戦してる私達は安心確実路線で楽して突破!なんて考えてない。
楽して突破したければ最初から黒雷戦得意な人達を一括揃えて行ってます。
でも「最終的な突破の為」も真面目に考えてもいる。
「ネタ」って言葉で挑戦したい!って人達が集まれば、今みたいな構成で挑んだってよいと思ってる。
試行錯誤して挑戦してそれから考えたらいいと思う。
やる前から挑戦する前から「保身的に身構える事」は言われるのも言うのも嫌いだ。
何も全身廃付与装備で身を固めなくても倒せるはず。倒したいと一緒に行動してる人達は考えてる。

勿論、「個々に使える時間」は違うのだ・・・は配慮しつつ。

COMMENT▼

ひよ子さん助っ人になってなかったけどね>w<
いやでも楽しかったなーw
難しいことはうちにはわからんけど楽しかったら何でも嬉しい!
もちろんどんな徒党でもやるからにはベストは尽くします
試行錯誤してるトコが一番面白いね!
やれそうな希望の光が見えてた戦いだったので(だから尚更嬉しい!)
次も是非やってみたいもんだっ


>sakur`a`さん
お手伝いありがとうございました^^
「sakur`a`さんがいる!!w」ってだけでも結構雰囲気楽しかったりw
ネタと言いつつかなり真剣に挑んでたりします^^
動いてみて解る事結構あるし、厳しいけれど無理じゃない!・・・かも、な手ごたえあると嬉しいですね^^
また機会があればご一緒に(=゚ω゚)ノ

で、「抱かれたい巫女桂さん」と又一緒に狩りしたいですなーーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/289-e489ddb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

