国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盾巫女と神典アタッカーで析雷

「定説、お決まり構成で根クエは挑みたくない!」塾長のそんな言葉、その人は気づいただろうか?
■前日の夜、析雷挑戦してた塾長率いる「ネタ乗りで析雷討伐徒党」
1が滅魂で乙で終了!!・・・なすぐ前に軍学(クエ未達成)が殴られて乙・・・な笑うに笑え無い展開。

■その軍学森さんの析雷突破の手伝いに、又集まりました。
今回は、耐久巫女御側衆を盾巫女としてどれだけ耐える事が出来るか!な検証も兼ねて神職2名で挑戦する事に。
薬師は「修験か神通」指定で赤を出す塾長w
しかし改めてみるとサチコメに医術・・・の多い事、9割はサチコメ医術と言っても大袈裟にならない日。
神通に拘ったのは、盾巫女に生命付与を求めたからw
売り子してた析希望の神通薬師さんを捕まえ(多分特殊構成徒党・・・なせ説明済みw)て析雷へ。

構成:古神典盾巫女、軍学、刀、鎧、神通、召喚、神典アタッカー
そして今回も塾長2アカ・・・本当、申し訳ないです<(_ _)>(鎧先生も中々高性能なので安心出来る盾なのでどうしても甘えてしまいます。)
現地到着すると沸き待ち、そして怪我完治待ち。
軍学森さんの優雅なディナーが終わった後にすぐ戦闘開始。
06082401.jpg

開幕早々から霧散も来たのでちょとヤバイかなと思いましたが、そこはチートのような活殺+子守歌2枚で何とか乗り越え、召喚姫の回復連携で安定した進み具合。
06082409.jpg

途中、刀優さん死亡→蘇生直後警護発動でまた死亡→蘇生→警護発動で死亡・・・3回程繰り返しがちょと笑ってしまいましたw
野良で参加の神通薬師さんも最初は「回復1名なんですね・・・」と不安そうで戸惑い気味?でしたがだんだん徒党の雰囲気に馴染んでいい感じでしたw
今回も戦闘時間も1時間かからず終了。
06082421.jpg

今回の盾巫女の性能・・・
生命付与+加護4で析雷の殴りで1000少しのダメージ。
2の「叩き割り極」で2000を少し越えるダメージ。
しかし・・・何故か生きてる盾巫女w
私には痛くて泣きそうな他の攻撃も盾巫女には痒くもない雰囲気でした('A`)
是非1の「螺旋大車輪」直撃を!!と期待してましたが残念ながら来ませんでしたw
前回は神降切れた直後に私に「螺旋大車輪」直撃したんですけどね・・・当然即死でしたが orz
現状は、古神典としての仕事用装備での挑戦だったようで、生命耐久装備を身にまとった状態で再度挑戦してダメージを見て見たいものです。
06082417.jpg

さて、肝心の神典アタッカーの性能ですが・・・
今回の実装は【神降、神の光矢、三連射、弓術極意、弓鳴り、援護射撃極意、命中術極意、子守歌、神の加護・四、詠唱付与・参】
業爆裂弾、月光の矢を持ち込み使用。生命2500、攻撃力丹飲み460ちょっと。
ダメージは弓鳴りで2500強。知力装備だともっと上がるだろうか?
神降→光矢で900弱?1900あたり とばらつき有り。
器用数値は充分満たしてると思うんだけどこんな感じ。
そうなると術止めを意識して見ながら撃ち込む・・・を考えてみる。
まだまだ・・・術見が荒いなと実感、反省点。検証とか苦手なのでもう少し頑張ってみようかな。

↓おまけ>ω<
06082429.jpg

COMMENT▼

おめでと~是非黒もその構成で挑戦をw

ところで命中術って間接武器でも効果でます?
出るなら鉄砲鍛冶さんも入れた方がいいのかなぁ

ちなみに術止めはバーを読む事より
危険な術(完全・大技・吹雪)持ちはどれかの確認と
戦闘の流れから危険術の来るタイミングを見る(1体の体力が減ってきたので、そろそろ完全が来る頃とか)のが重要ですなぁ。

>畠山さん
ありがとうございます^^
早速黒雷も盾巫女+神典アタッカーで行って来ました。
負けはしましたが、進め方をもう少し詰めると倒せそうな気がしていますw

命中術は入ってると違う・・・な感じはします、個人的に。
鉄砲鍛冶さんは入れない方多いですか?スロットも厳しいのかなぁ。

危険術を読むタイミング、今回の黒雷構成では大事だなと実感しました。
私も根クエでアタッカーは最近からなのでこのあたりもう少し意識してみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/288-758abac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。