国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



神典アタッカーで魔犬手伝い

■甲府納涼祭で花火をみつつ、珍しく根狩りを楽しんでる塾長と対話で会話を交わしてると
「相葉先生(鎧)の装備万端ザマス」らしいので、以前から話は出ていた魔犬手伝いを実行する事に。

構成を深く考えない素振を見せつつ実は結構悩んでたりw
先に集まった人を見て
「このメンツで魔犬行くなら普通の構成で行きたく無いし突破したくない!」の希望で
私が神典アタッカーで行く事に。・・・召喚陰陽師もいるのでサブアタッカーになるかな?実際は。
そして塾長2アカの古神典を出しての合流。
根クエで2アカは操作してる人の負担を考えると私は個人的に好きでは無いけれど
「この構成じゃ、野良で人入れられないなーw」
「楽しさ優先!で問題なし!」な考えで今回は2アカ操作に甘えてしまいました<(_ _)>

集まった構成:鎧、刀、軍学、召喚、神通、古神典、神典
私の実装は【神降、神の光矢、三連射、連射、弓鳴り、援護射撃極意、命中術極意、子守歌、神の加護・四、詠唱付与・参】
「本気でアタッカーやって欲しい」と言われてもこれが限界・・・というか気合韻、解呪を抜くことに非常に割り切れずに抵抗あったり。
とか書きつつ「弓術極意」を抜いて連射入れてる所自分でもよく理解出来ない行動してたり。
緊急の場合用に「子守歌」は実装。

全部で3徒党。前日の魔犬手伝いと比べて機嫌が悪そう。先の2徒党早々に壊滅して終り順番が。
06082024.jpg

しかし・・・
鎧鍛冶相葉先生、盾性能良すぎですw
刀鍛冶優さん、避けすぎですw怒りしても避ける守護られるで「いい加減仕事してよ!(怒り貯めてよ!)」と怒られたり。
軍学森さん「それ何てチート?」な神業的「活殺」の連続。
召喚鵙さんのツンデ霊も「魔の祝福」とか中々お利巧w
神通畠山さんの活身四で生命回復が賄え、プラス「生命付与」素敵w
根クエで神通不利って言う人いるけどそれ間違いよ!
古神典御側衆、硬すぎ('A`) 初期耐久MAX+加護四+生命付与で1に噛まれても死なないってどうよ!w
06082032.jpg

今回、術止めを意識しつつ攻撃を進めて行こうと考えてましたが、
神業「活殺」+「子守歌」×2 で相手の行動殆ど封じてたので準備動作が殆ど止まってましたw
・・・一度だけ蘇生通りましたが「滅魂」で速攻乙w
06082052.jpg

最後まで気が抜けない戦闘、しかし楽しみながら50分掛からずに死人ひとり出さずに無事突破する事が出来ました。

鎧相葉先生、刀優神さん、そして戦闘後半になって「魔犬初挑戦」だと知った軍学森さんの3名突破。

その足で析雷へ行くと徒党もあったので時間決めて順番待ち。
残念ながら時間切れで戻って来ましたが、
「次析雷もこの構成で挑みたい!」と言う言葉を聞いて手伝いしてよかったと^^



しかし、待ち時間中に「夜の大人のTV番組」の話で盛りあってたが・・・・
沖縄ではTV東京放送して無いし、10代後半は夜は家に居なかったから深夜TVもそうそう観なかったw


結論:皆オサーンだと言う事が判明しました(´ー`)y-~~

しかし・・・凄い若年寄りも1名いたなぁ・・・・w




COMMENT▼

神典2枚で析突破してきたわよー
ネタ満載過ぎて内容書けないけど('A`)
実に神典タノシスw
という訳でまたいきませぅw

追伸:黒でも盾巫女ヤルワヨーw

>図書さん

うおお!析雷倒せたんだね@@ おめでとうございますw
流石に最初聞いた時は 早々から色々ハプニングあったようで心配してましたがよかったよかった^^
数分差で参加できずに非常に残念、また行きましょうw
某人が終了寸前で乙った噂も聞いてるし・・・w

黒雷でも気合吸収抜いて加護四実装で(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/286-ffc579e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

