国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


家老試験

■『越後から入ればいいや』って旗貰って稲葉で落ちてた(-_-)
越後向かう途中で気づいて甲府へ戻る orz

■三増峠入ると速攻で獅下封雷さんに拉致されました。
以前、一緒に家老試験へ行こう!とコメント頂いてたのですが、前回も結構他徒党に入っていたりとかでチャンスも合わずにいました。
「家老試験一緒に行こう!」と言われて人集め。

家老って本陣?強いんでしょ?

しかしここで私の「ヘタレモード」全開に・・・

「家老」ってさ・・・私家老になるほど武田家には全く貢献してません。
しかしいざ夢物語だと思ってた家老試験のチャンスが巡って来てるのに非常に弱気だったり。
黒船さんに「対人徒党組むから弓神主カモン!」な対話を貰ってもう・・・そっちへ逃げたい心境。
黒船さんに「そっち(家老試験)が大事だから頑張れ!」と言われてそのまま居座る。
今時期がチャンスと試験徒党も数組出来ててその機会を待つ・・・。

こちらの構成:武士道、鉄砲、鎧、仙論、医術×2、神典
06081109.jpg

柿崎景家(5体)、3度目で取り付き成功、流石に2回とも旗折れたり失敗すると半腕力装備で挑んでいたのを一度完全に生命魅力装備に変更しての挑戦。
3回目は取り付き成功。
06081114.jpg

しかし・・・子守が効かない。・゚・(ノД`)・゚・。
死んで無いので神降後の子守でも全く眠らなかったり。
生命重視の丹飲み魅力400じゃ駄目かなぁ・・・と思ったり。
3度目は壊滅的な状況に陥る事無く、倒す事が出来ました。

これで家老試験は突破らしい。
「らしい」っていうか柿崎さんが本陣の人だとか素で思ってなかったり。
だって、本陣行く前に掃除してから行く!って言ってたさーw

運良く誘ってくれた方や支援の方に感謝です<(_ _)>

06081181.jpg

最後はシゲさん叩いた上杉謙信と少し乱闘して飛びました。
06081140.jpg

詠唱とか配ったりしてちょと本気モードw
冗談で「救援呼んで入った人びっくりするよねーw」とか会話してたら
本当に助太刀要請出す党首w
06081182.jpg

06081160.jpg

誰も入らず、壊滅して終わりましたが・・・これも楽しかったり。



さて。。。こうなると信繁隊を去りがたくなります。
まだ報告(顔見せ?)はしてないので信繁隊のままです。
合戦有無かかわらず部隊チャットが盛り上がり、強烈な個性の持ち主が多い部隊でした。
そんな当時の信繁隊の部隊会話を思い出しました。非常に懐かしいです。





COMMENT▼

おめでとんw
神職なんか誰でも成れるよw
(ウチでも家老になってるんだから、、、)
それと本陣クラスじゃ、子守は入らないと思って良いよ
ヘイト取る為にやるだけだからねぇ
以上、よかったねぇ^-^

過労試験突破おめでたぅ~♪誤字はわざとです(笑 この際家老になりなさいって♪あなたにはその資格があります^^

今回は私は家老試験手伝いで無事に五人合格に貢献できました。
個人的には私自信、二つ目の軍師撃破に成功して嬉しかったです。
また三増峠でお会いしましょう…

見事に文字化けしちょるなぁ~

>絵梨香さん
ありがとうございます、そしてお久しぶりです^^
あれ?既に家老になってましたか?知りませんでしたw
子守はヘイト取りですかー、なるほど。

>じゅりあーにさん
むむ!もしや貴女は!
どうもありがとうございます^^
色々アレです、頑張ります<(_ _)> 意味不明・・・

>鰻塹な秋山さんw
久々に見た文字化けw
軍師撃破おめでとうございます。特に密教無しで倒せたと黒船さんは非常に喜んでましたね^^
・・・しかし昨夜は本当下手くそであわや壊滅か?!な状況作ってすいませんでした<(_ _)>
これに懲りずに頑張りますんでまた懲りずにお誘い下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/280-4c1a2326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

