国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


午前3時の伏雷戦

■前日より約束してた午前3時の伏雷手伝いに参加。

構成:密教、僧兵、暗殺、鎧、仙論、医術、神典

回復出来る職3名構成。沈黙無し徒党。

まあ、メンバーが凄い人達ばかり。
凄いメンバーなだけに気になった事殴り書き。

■しかし凄い人達なので・・・我を通しすぎる雰囲気も。
気になったのはメインアタッカーが誰なのか全く解らない。
「メインアタッカーは僧兵でしょ」と言うのならアタッカー僧兵にあれもこれも求めてはアタッカーの仕事が疎かになるのだか、苦笑する僧兵を見ててちょと胸が痛い。
その辺は作戦会議で打ち合わせしてるんだが、とにかく話がまとまらない雰囲気。
「絶対無理!」って言い方は嫌いだ。努力をしてみようと考えないのかな?
確かに特化特有の技能を使えとかは絶対無理、しかし職の共通技能があるじゃない、何故協力しようって気が起きないのかな?
で「○○屋では云々。。」多すぎ。そこは今現状の構成の参考程度と割り切らないと。
倒す順番も攻略サイトの順番に絶対行かなければ駄目って事は無い。
沈黙無いなら多少順番前後してもいいかと思う・・・な事を「ひとつの提案」として言ったがスルーされてたのでそれ以上は物言わない事に。
手伝いの身分、党首のやりたい方法もあるだろうから私は自分の仕事を頑張ってこなしてみようと、伏雷手伝いに神典OKなんて人は中々少ないから逆に感謝をしなければ。。と。
しかし党首のやりたい方法、私には見えなかった(私だけが見えなかったのかもしれないが)
メンバーもある意味個性ある凄い人揃いなだけに勿体無い。
3戦しましたが最終的には旗折れて終了、この時点で朝6時前後。
私も旧盆準備で7時過ぎには外出もするので終わりとなりました。

↑な事を書きつつもはやり楽しい徒党。又運良く誘いが来たら再挑戦してみたいと思ったり。
私も偏屈だから自身の思う事が全てそれに適してる!とは思わない。
しかし私にだって意見言う権利あるよね?(通る通らないは全く別)

こういう事を書くと又「あの人達は凄い人達だから言う事は絶対だから!!」と文句の対話が来るでしょうか?
しかし、それが為に酷い屈辱を受けた私の知人がいる。
そういう場に彼を持って行った私も責任を感じている。

COMMENT▼

私も○○屋は参考程度ですかねぇ。
イザボスやるときはいつも自分で体験したことが書いてあるメモ帳もってやってます。

深夜の遅い時間でしたが、お手伝いありがとうございました。
また機会があったらぜひm(_ _)m

>冬花さん
先日はお疲れ様でした^^色々チャレンジ出来る事は嬉しいです。
最近使ってる口調で書くにはちょと・・・と思ったのでこういう書き方してみましたが、悪意とか全く無いので念の為。


私もそこのサイトは参考に見る事があります。NPC構成は参考になりますね。
NPC構成をベースに自身で体験体感した事をまとめてノート作成しています。
そしてそれを持ち出して参考に、そして追記したり・・・な事やってますw
もう、手書きで追記追記してるんで本人しか解らない状態ですがw

迎えてくれた党首には本当、感謝の言葉しかありませんね。。

お礼遅くなって申し訳ないです。
遅くまで、ギリギリまでお付き合い頂き本当に感謝です(TT)

みんな私なんかよりはるかに伏経験多い人ばかりだし、それぞれの経験則に伴う主張があって、少し方向性がブレちゃいましたかね(==;
最初のコンセンプトは「呪縛で打撃、孔雀で術をシャットアウト。僧兵アタッカーの可能性を見る」
というものでしたが、呪縛が思ったほど機能しなかったところが誤算だったかな、と思います。
 #入っても詠唱韻多かったですね・・・

僧兵アタッカーについては・・・うーん。やっぱりダメは厳しいですね。
ただ、そういう試みに付き合ってくれる知人がいる事が何より幸せとしみじみ(==)

手伝いだからと遠慮せず、ぜひ抱負な生の意見をお聞かせ願いたいです。
どうか次の機会にもお付き合いを!( ><)ノ

>綾さん
先日はお疲れ様でした^^
綾さんは結構意見の板ばさみなってた大変だったなーと思いましたがw

これも意見分かれるので何とも言い難いのですが呪縛ハメ目的の場合、魅力寄り装備で参加される方多いようです。
実際、「密教+呪縛ハメ」構成で旗薬師さんが全体治療弐で回復・・・のようにヘイトを抑え目行動も行えたり出来てました。
その時参加の陰陽さん、「魅力400ちょっと」で参加されてましたが中々いい具合に呪縛決まってましたよ。
僧兵アタッカー+呪縛のすきに光芒華とかで削り参加・・・な展開でやってみるのも良いかもしれないですね^^

今回盾1構成だから開幕乗り越えるの大変だったな・・・と感じましたが、噛み合いがうまく行けば盾1でも突破出来るんで又是非お手伝いのお声がけ下さい^^
私もまだまだ経験して勉強したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/279-d9e523ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

