国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



神典アタッカーで伏雷挑戦他

■修験薬師陸奥さんと約束をしていた「神典アタッカーで伏雷」挑戦してきました。

構成:修験、仏門、武士道、刀、術忍、雅楽、神典
06073024.jpg

事前に入念な打ち合わせを行い実装チェック等行いいざ・・・!
まあ・・・結果は負けたんですが orz

弓鳴り、光矢のウェイトの長さがネック・・・。
アタッカーとは言え、他職のアタッカーさんと同じで時には術止めも行わなければいけない
・・・って事で「連射」も実装したのでこれで術止めと気合貯めを・・・と考えてたけど、ピンチになると「子守歌」入れてしまう自身の習慣(?)が災いしたような・・・。
術忍さんが減殺、痺れで術止め、挙句朧の術・・・と身体いくつあっても足りないくらい忙しく動く結果になってました。
色々考える事多い一戦でした。
しかし、「根クエボスで腕力装備で弓攻撃していい!」なんて夢物語だろうなーと胸に内に抑えていた事を可能にしてくれた皆様には本当に感謝です(・・・と私は手伝い参加なんだけどねw)
本当に良い経験が出来たと思っています。

■負けて飛んでこのまま解散!とか悔しいな。。。と思ってたら再挑戦行くようだったので、今度は仙論陰陽で手伝いに参加しました。

構成:修験、武士道、鎧、術忍、仏門、雅楽、仙論
06073032.jpg

1度目はちょと悪いアルゴで全滅しましたが2戦目は比較的大人し目なアルゴのおかげで無事倒す事が出来ました。
減殺の術効果ある時に裏読んで回復系4をかぶせるとか色々経験者のテクニック盗むに良いチャンス・・・な戦闘でした。
途中、2度程蘇生通ったり(秘薬初めてみたかも)。
これで無事、陸奥さんお立ち台もゲットで伏雷突破です^^
06073036.jpg

しかし、雅楽の桂さん上手だな・・・と。
とても半年ぶり?に神職操作したとは思えません。 私も見習わなければ。
06073034.jpg
・・・逃亡通って終了直前に逃げてしまった鎧鍛冶さんがいたとかいないとか・・・w

■先日「松本塾」での「バー読み講座」の成果のおかげか術準備とか少しずつバーが解るようになった・・・気がします。
で、絶とか入れて止められたりするとちょと嬉しい・・・とw
「今更かい!」って言われそうですが、「すいません、今更」です。
今更ですが今後も意識して勉強し続けています。

COMMENT▼

そういや西武門さん前衛職殆どいないじゃないか(笑 そりゃバー読み苦労するわな^^;

>香奈さん
確かに前衛職いないわw
しかし仙論やるにあたって参考とした方(武士道、武芸持ち)が言うに「バー読みは仙論陰陽で覚えた」と言ってたのでやる気があれば出来ない事では無い!と思っています。
ただ、仙論での稼動時間が非常に少ないのがネックですが orz
聞けば色々と教えてくれる人達に恵まれてるので必死に勉強しますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/277-00dabc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

