国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



神典のまま大雷撃破へ・・・

■どんなに夜更かしして遊んでも毎日毎朝決まった時間に起きる事を心がけてるんですが・・・
眼が覚めたら昼12時でした orz

■2度目の大雷へ行って来ました。
密教の泰山さん、大雷徒党を作ろうと動いてたのを敏感に察した私、また懲りずに入れて貰う事に。
3国が会議中・・・の時間帯となり、党首の泰山さんは中々人を集めに大変難儀してたようです。
私も知人欄を見るが黒かったりイザナミ宮へ入れる人が居なかったり居ても職被っていたりと・・・最終的には全員泰山さんが集めてしまいました。
・・・なんかこういう所で全然役立たずorz

構成:密教(党首)、武士道×2、術忍、鉄砲、医術、神典

イザナミ宮から大雷まで3組に別れて強行で突破するんですが結構修羅場w途中転生出来るメンバー全員死んだので火雷で待機徒党に転生貰い仕切りなおし。
大雷へ向かう作業が結構大変だったり。
現地には既に大雷徒党が1組。

実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明の韻・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、死の唄・参、神降、子守歌】
倒した順番は2543761(だったかな?ログ見ると)
06071511.jpg

開幕、泰山さん孔雀、術忍さん1s、鉄砲さん6見つつ2急所撃ち、武士道は滅却、私は子守。

今回は鍛冶無しの武士道2名。霧散や看破で極み飛ばされての心配とメッキ遅れの心配が無かった分少し楽・・・単体英明を英明韻に実装を切り替え。
その変わり「子守歌スタート」と言う速攻ヘイト上がる開幕で行く事に。

しかし、よくよく考えてみたら実装もちょとおかしかったなと。
術忍の「朧の術」あるのに「天恵」実装してたりと・・・。実際「天恵」は3回程しか使わなかった。 色々反省点多い。
後はもう少し積極的に子守をかければよかったかなと。
弓鳴り入れとけばよかったなーと思いつつ無駄なヘイト高めると壊滅への道を歩むだろうと自粛
06071519.jpg

今回の徒党構成に術忍さんの「朧の術」が凄い有効でした。
孔雀が効いている間は47の「死香」のダメージも軽減されるので殴られて即死寸前まで生命減りません。
06071531.jpg

3戦目で無事撃破、前回挑戦から17戦目で大雷突破となりました。

そしてフワフワしてる「イザナミ」と本当にご対面。
06071551.jpg

06071565.jpg

実はちょと開幕良いアルゴだそうで、頑張る。
1の準備発動を見て術忍の「影縛り」で気合を減らして行く作戦。
神気撃の無い私には「影縛り」使用での気合減らし作戦は嬉しい。
06071569.jpg

30分以上戯れたけど途中で急に極悪モードとなり壊滅。
泰山さん言う「今現状では特化縛りとなる・・・」の意味が何となく解った。
でも組み合わせによっては1の気合減らしも可能なのだ と言う可能性も見えたり。
この先は、特化を変えてイザナミ撃破の道を選ぶのか、ここまで神典で来たのだからこのまま頑固を貫くか・・・。
「他突破してない人達と一緒に大雷倒してそのついでにイザナミへ挑む・・・そんなやり方が楽だよ(色々な意味で)」と言われて肩の力抜いてみようかと。

おかげ様でクエアイテム無しで大雷へ挑む事が出来るようになったので手伝いの機会がチャンスがあれば又行ってみたいと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/271-48818b72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

