国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト


涙取り付けと新装備

■毎晩のように天王山へ足を運んでいます。武勲?なんですかそれ?

■腕力11と12の鍛錬余り石があったので涙取り付けました。
装備整えておみくじひいて(凶だったけど orz)丹飲んで準備完了・・・。

『あ、涙って「付与石作成器具」必要だったんだ orz』
強行借りて駿府まで器具買いに走り甲府へ・・・。

結果

腕力11→23
腕力12→17 な結界だったので自分で使うことに。

以前、橘(コロッケ)さんから購入した「皮小札腹当」ベースが生命240、腕力10
これに出来たばかりの腕力石2個入れてSSのような性能にw
06062287.jpg

現在使用してる大鎧より腕力+13UP、
防御低めかな。。。と思うけど回避補正+4が魅力。

武士道清原さんからびっくり染料を購入して染めてみました。
06062288.jpg

紫、ちょと気にいってます^^
さあ、陽の目を見る日が来るでしょうか・・・?w



・・・いつかチャンスあるだろう「家老試験」これで(って言うか腕力装備で)行ったら怒られるだろうなぁ orz
■そして装備作って思ったのは、腕力装備をそろえても、実際の自身の活動を振り返ると、「アタッカーで参加して」と言われて勧誘されるか、知人徒党で熱く遊ぶ時、合戦で対人メインでやる時意外しか使わないのだな・・・と。
私は「神典」だけどソロ狩りにイマイチ力が入らない人で、確かに「神典だからこそソロ楽しめる要素ある」のは解るけど、「ソロ狩りもしない人は神典名乗るのは変」って考えない人です(耐久0で生命少ないのが致命的だな・・・とやってて感じるし、まあ、スキルの問題だろうけど)
とか書きながら恩師的な人に強引に連れられてソロ狩りの楽しみ方?を教わったりしつつそれなりにこなしていたり。

そんな私がせっせと腕力装備作っても宝の持ち腐れかな?って思う事もある。
どちらかと言うと、神典だから不利と言われ続けた根クエも周りの人の協力もあって進む事が出来て、進むならイザナミ撃破まで!な野望も持ってる。
こっちへの野望が大きいのならじゃあ、腕力装備じゃなくて魅力高い装備を作ったほうがいいのかな・・・でも実際黒雷以降は生命魅力装備を身に付けての参加、手伝いをしてるわけで。


・・・な事を飲みながら書いてみた orz
明日読み返したら又真っ青になってるかもしれない・・・懲りないなぁ。

COMMENT▼

その素晴らしい腕力装備で次回根狩り参加の際は乱れ射ちをバシバシ使って下さい!
従来盾、サポで打撃に関係無い職が高ダメージを叩き出したら、みなが驚嘆しますよ?

>鰻塹さん

って誰だろう?w文字化けかな?違ったらごめんなさい。
何時か機会があったら腕力装備で根狩り挑戦してみたいと思ってます。
遊び心を持てる人を集めるのに時間かかりそうですが。。。
・・・イザナミ宮で一度だけ神典アタッカーで狩りした事があります、神職2名徒党でしたが。
かなり楽しかったですw

オカシイ…
アキヤマンと書いたつもりが訳の分からない名前に…

袴・・・いいなぁ・・・
これぞ日本の美(マテ
巫女さんも袴ってないかねぇw

>秋山さん
・・・秋山さんでしたかww
またいい具合な文字化けなのでびっくりです。
最近は眼の覚める勢いのワクワクする根狩り徒党で一緒になりますねw
本当・・・・コーヒー飲んでまったり・・・なんてハラハラで無理です orz
しかし楽しいですがw

>香奈さん
でしょでしょww
やっぱり袴グラがいいよwモンペイクナイヽ(`Д´)ノ
一番好きなのは浄衣グラなんですけが中々良い品にめぐり合えません。
巫女さんも千早グラが一番いいですねw

私も家老試験でございます。
神典をいれたいのだけれどいつもいないのよねー。
密鎧神盾侍修鉄召薬でやりたいけどいつも神典がいないです。弓を撃って欲しいので、いく機会があればお願いします。

>しさん・・・ってまた文字化けかな?違ったらすいません。
その素敵な構成に惚れましたw
もう行くよ行くww
機会があれば是非一緒に行きましょう(=゚ω゚)ノ

化けてたー しげふらい!

しげふらいさんでしたか!
このブログのテンプレ文字化けするのかなー?
ちょと他の探して変更してみるかね?w
で、家老試験、まだでしたら是非是非(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/259-1f48d113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

