国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



らしくない・・・

■突然消息を発っていた「暴力神職」から対話が飛び込んで来た。
この人とは野良での変則構成徒党で知り合い、神典の楽しみ方の一例を私に色々教えてくれた所謂「恩師」的存在。
恩師!と言うとリアルなら殴られそうな勢いのある人ですが、私が唯一『俺』を使って会話の出来るそんな人。
私のブログも時々チェックしてくれてたそうでありがたい。
色々近況を聞かれたので「恩師行方不明中」の出来事を色々語る。

そんな会話の中の一つに以前どこかで書いた話を出してみた。
まだ「幻惑の唄」が何処の狩場でも持て囃された少し前の時代に・・・
ある仏門僧に叢雲狩りへ誘われて参加(よく2アカで狩り行きたがる人)
叢雲で狩り始まった途端に「え!雅楽じゃないのかよ!!」と言い出す仏門。
『違うよ、サチコメに神典と書いてあったでしょ。雅楽が良かったなら何故確認して誘わないの?』
この後延々と固定っぽい鍛冶屋と「”鎧+仏門+陰陽道+雅楽”で美味い狩り続けたら他特化なんか誘う気しねーな!w」 を何度もくり返し言ってた。
人が居ない時間帯、自身の徒党に神典と召喚陰陽が居る事が気に入らなかった様子。
しかし現在、その仏門僧は密教僧となり、当時その僧の2アカで一緒してた陰陽道は今は召喚陰陽となっていた。
世渡り上手に生きてるって素晴らしい!!。

・・・いや、まてよ!?今気付いた!!w

そうだ!私に必要なのはこの世渡りの上手さなのだ!!
LV60になって悟った自分、そんな話を鼻息荒く「恩師」と対話で話してたら

「龍が世渡り上手くなったら龍じゃなくなるだろ?ww龍は世渡り下手くそだからいいキャラ出てるんだぞ!ww」

(-_-)褒められてるのか笑われてるのか非常に微妙・・・ ■この暴力神職に拉致されてソロ狩りの手ほどきを受けたなー。
色々な場所を廻ってソロ狩りをやらせられましたw
戦場で出くわした時、子守唄で眠らせたら凄い勢いで対話来ましたねw
さあ、このまま復活だったら次は何処へソロ狩り挑戦、行きましょうか?w
また遠目から鎮魂待機宜しく(=゚ω゚)ノ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/257-91bd703d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

