国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


神典で黒雷手伝い

■まあ・・・私だって限度もあるのよ・・・・と。
千石(和尚)さん、黒雷行く人募集してたんで挙手。
人間不信(変な言い方だが)に陥りそうな気分で、『本当、暴れたい!』とか思いつつも『黒雷の闇旋風で殴られて即死とかいいじゃん』とかなんか自虐的になってたり。

構成によっては神典か仙論、、、、あたりでと弱気だったり。
ここで密教で!と出ないのはまあ、ヘタレ僧レッテル貼られてるんで。
未達成者優先に・・・と対話を入れると
「いきたいんでしょう? 遠慮しなくていいよww」
『うんwなんかね・・・暴れたいのよww』
「おkw」
『いあ、真面目に暴れるけどねw』

と言う事で最終的には一番望んでる神典で手伝い参加。

構成:武士道、軍学、鎧、鉄砲、医術、仏門、神典

現地到着すると戦闘中含めて4組目。毎晩大盛況なようでw
戦闘中徒党、その次徒党と黒雷に勝利。次徒党は残念ならが壊滅・・・ 。
実際に自分達徒党が戦闘開始となったのは24時数分前。

実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、高速の韻・参、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、神降、弓鳴り、子守歌】
今回も「釣り野伏」を入れてもらってたので開幕薬師に詠唱>>子守唄>>気合韻 な進め方で開始。
06060614.jpg

開幕早々に鍛冶死んでしまってヤバイ!と思ったけど開幕詠唱行ってたので即起して何とか建て直し成功。
この辺は音響無いので極み2枚とか行けないパターンも発生するので運だなーと。
(1ミネ行ってたけどかわされてしまった)
アタッカーは鉄砲鍛冶。時々術を見てもらいつつ削ってもらいます。
今回は全体的にアルゴも優しかったのかも。
060606151.jpg

@3位の時に沈黙か呪縛を受けるまで 仏門僧の開眼も残ったまま。
で、戦闘中に鉄砲鍛冶さん「弾数が心配です」と言う申告があり、弾数節約に急遽残ってた死霊系6を私が担当して弓鳴りで削りに参加。2,6を同時に削って行きました。
06060615.jpg

約1時間ちょっとの戦闘時間で無事?終了。
06060616.jpg

突破出来た方、おめでとうございます^^
私も充分楽しめました<(_ _)>



ああ。そいや私今回一度も死んでないわw
子守歌も結構使ってたんだけどな・・・。

COMMENT▼

をを、発見!

黒ではお世話になりました
りき丸さんのところからやってきました
武田家も狭いですなぁ…

おかげさまで黒突破もできましたし、
また紀伊かあればご一緒させていただきたいです
でわでわ ノシ

>佐々木さん
訪問ありがとうございます^^
初挑戦な人が多めだったので神典で手伝いはどうかなーと思いましたが
倒せてよかったです^^
そそ、私は知人徒党でも野良徒党でも何時も必死にやってますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/249-98059798

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

