国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


伏雷手伝いで叶った事

■先日、伏雷撃破の手伝いをした神主さんから信書が。
雑談で語った内容の一部を覚えていてくれたらしく、ざわざわ知人等に聞いたりしてくれて伏雷撃破の編成の1例を伝えてくれました。
本当に嬉しい事です^^

盾1構成で書かれたその理由とかポイントまで説明を加えてあり、一度試してみる価値は充分ある構成だな・・・と、知人と対話で話し合う。

■夜に伏雷徒党の手伝いに参加。
今回は私が人集めする事無く、薬師雅さんに誘われて合流。
軍学知人も枠はあったが、急遽参加出来ない事に。

構成:知力暗殺、鎧、武士道、武芸、古神典、神通、密教
私と暗殺おいちさん以外はクエ対象者・・・らしい。
06060415.jpg

1,2戦目は途中孔雀切れた所に雷雲招来、鍛冶に霧散とかで壊滅。
3戦目に無事突破する事が出来ました。
今回は、気合を少し多めに調節して孔雀→極楽 を意識してみました。
事前に極楽入れる旨宣言行い、1の動きを止めてもらい気合貯まり次第孔雀・・・。
孔雀後の気合量も極楽分はすぐ貯まりますが、その後の孔雀気合が貯まる数秒が恐かったです。
途中、完全回復や蘇生も通りましたが、メインキャラが廃な人揃いな徒党なので行動読みに慣れていた人達ばかりなのも大きなポイントなのかな? と思わせる戦闘でした。

これで「不遇特化にも負けずに一緒に根クエを進めよう!」と言う話を行ってからかなりの時間経過しましたが気になってた薬師雅さん、無事難関だった伏雷突破です。
そして鎧鍛冶冬花さんの武士道、軍学鳥居さんの古神典、伏雷撃破おめでとうございます^^
06060433.jpg


次はこれw
・・・まあ、火雷では密教いらない子だし、神典と仙論での手伝いでは足引っ張るだけかな・・・w




そして嬉しい反面、心残りな思いがずっと頭から離れる事は無く、心境複雑です。
・・・私の勝手な思い込みでしかないでしょうが。



COMMENT▼

西武門さん、こんちわ^^九?六>?二六です
初めて投稿させてもらいます。
西武門さん ブログすごいこってますね~@@初めて拝見させてもらってビックリです^^
そんで こないだの伏雷戦闘の写真に 私が載ってて ちと うれすぃ~^^ひひっアリガト
あの~^^;私の知人(リアル)の密教さんに 西武門さんの このブログ断りなしにかってに教えしまったんですけど 許してね><
すごく密教が黒雷突破するのに参考になることが載ってたので・・・^^; 
6月6日に知人の密教さんのお手伝いで黒雷またチャレンジしてきます^^がんばるぞーー!あと 西武門さんの このブログ私のお気に入りに登録させてもらってます^^
また ちょくちょく拝見させてもらいます^^よろしくね
また 信長で私を見かけたら 気軽に対話でも下さい^^&お手伝いでも時間があれば参加させてもらいます^^(私スキルないけど・・・w)
今度狩りも行きましょうね~^^(ワタシ、スキルナイケド・・・w)
でわ また 信長で よろろ~^^byb- 

死人のセンセーは密教で大雷を撃破したんだ!頑張れ!
時間が合えば以前にお願いされた神典神主さんの大雷でも、あわよくば黄泉の大王イザナミでもお付きあいしますぜぇい!

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

>九ニ六さん
訪問ありがとうございます<(_ _)>
そしてイザナミ宮到達おめでとうございます^^
読みづらい見づらい文章で申し訳ありません><
密教僧の立ち回りとかは、密教にこだわりのある方達から色々アドバイスを貰いながらやってます。
特に黒雷が密教僧には一番の高い壁のようで、それで嫌な思いもしましたが今では良い勉強したと思ってます。
リアル知人密教さん、難関の黒雷突破出来たらよいですね。
職が被るので仙論陰陽でよければお手伝いも可能です(=゚ω゚)ノ
今後ともどうぞごひいきに<(_ _)>

>秋山さん
そうですね、密教先生も頑張って大雷撃破したんでした!!
凹みかけな事が起こるとどうもマイナス寄りになる悪い癖は直らないようです。
大雷戦、そしてイザナミ戦もですが 本人やる気満々ですw
お時間合えば本当にお付き合いお願いします<(_ _)>

香奈の火雷は僧は密教さんでしたよw
いらん子じゃなくかなり活躍しましたよ^^;
自分で自分貶すイクナイ!!

本当にありがとう^^
でも、まだまだ、私たちには突破させてあげたい人たちがいる。
さいごまで一緒に頼むね^^

伏雷お手伝いありがとうでした!

「突破させたい人たちがいる」
この気持ちすっごいよくわかります。
いつもお世話になってるので、声をかけていただければいつでもお手伝いにいきますね><ノ

>香奈さん
おおーw密教さんと一緒に突破でしたか。
実は私の仙論も密教僧さんのいる徒党で突破したんですけどねw
意外と術ダメージがあるんだなー、が感想でした。
まあ、、こう書きたくなる事もあるって事で^^

>雅さん
おめでとうございます、やっと難関突破出来ましたね。
雅さんと「不遇特化でイザナミ到達!!」を目標に動いて来てたんで
本当に嬉しいですよ。私は先に進んでしまいましたが orz
「不遇特化で!」と言う所がポイント、それに協賛して参加してくれる人達の為にまた頑張ります^^
・・・私の修験薬師(見習いw)もぜひ枠に入れて下され orz

>冬花さん
武士道の伏雷突破おめでとうございます^^
とても初戦、それも特化全皆伝してない人とは思えない立ち回りでびっくりしました。
しっかり釣ってくれたので極楽宣言もかなり出来たのが救いでしたね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/247-cd904e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

